インターネット便利利用術


★ 意外に知らないお得で便利なインターネット利用術 (序章) ★
【インターネット後進国日本】
これだけインターネットが普及してしまうと、日本はインターネット先進国だと勘違いしてしる人も多いのですが、日本はインターネット後進国で、ここ数年の間に急速にネット環境が整備され発展しただけなのです。詳しい経緯の説明は専門家に譲りますが、森首相時代に立案された計画にもどづいて、ここ数年の間にインターネットが発達しただけなのです。なので、利用者もホームページを見たり、メール利用しかしていないケースが非常に多い現実があります。逆の見方をすれば、急激な発展をとげたネット環境に対して、ネットで提供できるコンテンツやサービスがなかったという背景もあります。NEW Lalalaland は、そんなネットライフを充実させる便利利用術を提案します。現実に利用している方には<そんなこと知ってるよ!>という内容ですが、まだまだ便利な利用方法を知らない方は意外に多いものなのです。ネット初心者の方に参考にして頂ければ幸いです。
【お得で便利なインターネット利用の一例】
・忙しい人ほどインターネットは役立ちます。
・振込手数料が無料のネットバンクがある。
・書籍/CD/DVDなど豊富な商品を簡単に検索、購入、無料配達してもらえる。
・旅行/天気/宿泊予約/空き情報/激安情報など検索や確認が簡単にできる。
・様々な情報が短時間で得られる。
・ネットショップ固有のお得なサービスがある。
・パソコンのネットショップの場合、自分好みのカスタマイズ品が購入できる。
・パソコンのネットショップで購入した場合のみ割引される商品がある。
・パソコンの買取/オークションなどお小遣い稼ぎもできる。
・全国の中古品検索と購入ができる。

【NEW Lalalaland からの提案】
NEW Lalalaland は、これらインターネットを利用したほうがお得で便利な情報を随時個別にとりあげて紹介したいと考えています。トップページの各リンク集はお得情報のカタマリですので、お気軽にご利用くださいね。
<2004.12.19更新>

<< Topに戻る>>

トピックス / コラム / ニユース