賢いパソコン購入のヒント
(意外に知られていないネットポイント利用での購入法)

 NEW Lalalaland トップ > 意外に知られていないネットポイント利用での購入法
意外に知られていないネットポイント利用での購入法

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、住友商事などが出資する企業が運営している日本最大級の【ポイント】サイト 『Gポイント』というWebサイトがあります。各種資料請求をしたり、メルマガ登録などでポイントを貯めたり、別の種類のポイントを1つにまとめることができるのが大きな魅力です。そして貯まったポイントは、NEC Direct ソニースタイル 家電とパソコンの大型専門店ジョーシンなど限られたネットショップにはなりますがWebマネーとして現金と同じ役目を果たします。

多くのお店でポイント制というものがありますが、そのネット版だと考えていただくと理解できるのではないでしょうか。ただし、Gポインなどネットで貯められるポイントの多くは何か商品を購入しないとポイントにならないというものではなく、メールを受信するだけ、指定URLをクリックするだけ、アンケートに答える、各種無料資料請求をする、メルマガ登録するなど全くお金がかからないものも多いので、へそくり感覚でせっせとポイントを貯めて商品に交換したり、現金化している方もいらっしゃいます。

現金化できるかはポイントサイトによりますが、元手を全くかけないでポイントを貯めたり、現金化できるのは大きな魅力でしょう。ネット専業の銀行である eBANK を振り込み指定にすると定額でも振り込まれるサイトなどもあるので利用価値は大きいのではないでしょうか。当サイト管理人も実際に利用していますが、1つだけ注意したい点としては、登録するメルマガや登録するポイントをためることのできるWebサイトはある程度しぼったほうが無難だと思います。時間があり、ポイントをためるのが楽しい、好き……というのならいいのですが、副業的にポイントわ貯める場合、メールの量が半端じゃない量届くので計画をたてて登録することをおすすめします。自分の場合、何も知らないままいろいろ登録してメールの整理に苦労しました。上手に活用してくださいね。

「パソコン購入のためにインターネットでお小遣い稼ぎをしよう」のコーナーで、ポイントを貯めることのできるサイトを詳しく解説しているのでご参照ください。
<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー