Gポイント

 NEW Lalalaland トップ > パソコン購入のためにインターネットでお小遣い稼ぎをしよう > Gポイント
Gポイント
■ サ イ ト 名  Gポイント
■ 運営企業  ジー・プラン株式会社 (博報堂と住友商事などが出資した企業)
■ 獲得方法  メール受信、サイト利用
■ 換金レート  1P=1円
■ 最低支払い  100P
■ 解   説
2005年8月現在、三井住友VISAカード、ジャパレン、セシール、全日空、JAS、ニッセン、近畿日本ツーリスト、ベルメゾン、ドコモプレミアクラブ、コスモ・ガソリン、カフェスタ、スターバックス、日本旅行、ジャックス、各種の銀行カード、レオパレス21など、90以上の企業がパートナー提携しており、バラバラに集めていたポイントをまとめたり、他サイトに移行することができるとても便利なサイトです。

当初、Gポイント自体を現金化することはできませんでしたが、現在では、 ネット専業銀行のeBANK(イーバンク)の銀行口座がある場合に限って、現金化できるようになりました。

イーバンク銀行口座を持っていない場合は、Gポイント自体での現金化はできないので、現金化にこだわるのであれば、現金化できるサイトに移行することになります。移行に際しては、移行サイトごとに交換レートが異なり、目減りしたり、逆に増えたりするので十分確認してから交換しましょう。

Gポイント自体は約90企業とパートナー提携していますが、それぞれの提携企業自体も複数の企業とパートナー提携しているので、どこかを中継することにはなりますが、ほとんどのポイントはGポイントでまとめることができます。

有効期限が近づいているポイントをGポイントに移行すれば有効期限はGポイントのものが適用されてとってもいいです。小さく貯まったポイントはGポイントでとまとめる。そして、まとめて大きくしたポイントを現金にする。これが基本です。

Gポイント自体でそんなにポイントが稼げなくても、かなり有効活用できるサイトなので登録しておくことをおすすめします。

■お申し込み
『Gポイント』
↑ 
ここから『Gポイント』の申し込みページに行けます。

<<「どんなサイトに登録したらいいのか」に戻る>>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー