パソコン救命病棟24時(インターネット関連)
質問内容

Windows2000にIE5.5を入れて不具合だらけに

※「パソらしど」記事NO.29

解説
【重要 : 必ずお読みください】
本ページは 「旧・パソらしど(質問BBS)」 に投稿のあった質問と解説を、一部改変し読みやすくした内容です。対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

★2005年加筆
Internet Explorer (以下IE) はWindowsというOS(オペレーションシステム)の根幹をなしているため、IEのバージョンアップをするとシステムがおかしくなり、パソコンの動作もその影響でおかしくなることがあります。IEがが単なるブラウザソフト(Web閲覧するためのソフト)だと思っている人が圧倒的に多いため、安易にバージョンアップして墓穴をほっていながら原因不明だと思っている人も多いのが現実。メーカー製パソコンは、あくまで出荷時の状態しかサポートしないので注意が必要です。


[29] やった!やった!やった!やった!・・ 投稿者:む〜♪ 投稿日:2000/11/06(Mon) 23:07:50

やりましたよぉ〜"★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
何がって(^_^;)?
Windows2000にIE5.5を入れて不具合だらけだったのですが、
IE5.5SP1を入れたら、キッチリ正常に動いてくれたのです。(T_T)
今日はお赤飯を炊かないとねぇ・・(爆爆)



Re: やった!やった!やった!やった!・・ 投稿者:む〜♪ - 2000/11/06(Mon) 23:14:14

・・・(-_-;)
と思ったのも束の間、結局ダメになった。
お赤飯は急遽取りやめです。
つーことで、早速アンインストールせねばなるまい、ニンニンっ!!



おぉ……。\( ̄◇ ̄)/ 投稿者:音羽♪ - 2000/11/06(Mon) 23:54:12

ぬか喜びだぁ……。しかしぃ……どうしてなんだろ……。
\( ̄◇ ̄)/



Re: やはり犯人は 投稿者:いっちー - 2000/11/09(Thu) 20:07:30

windosが不安定なのはやはりIE5.5のせいだったのか。。。
98SEに突っ込んでぶっ壊してから何かおかしいと思ったんだよなぁ。。
早く改良した新バージョン出ないかなぁ。。
(今ネスケで書いております。)



ケース・バイ・ケース♪ 投稿者:音羽♪ - 2000/11/10(Fri) 00:54:18

いっちーしゃん、IE5.5でマシーンが不調になるかどうかは、ケース・バイ・ケースでしょう。それと、いつ、どこから入手したIE5.5なのかによっても違うしね。同じマシーンに入手ルートの違うIE5.5をインストールすると違う結果になります。音羽のマシーンに関しては、初期に配布された雑誌の付録でも、なんともなかったし。各メーカーがOSを、かなり、いじってるから、とういうのとも関係あるかもしれないし、パーツとの相性なんかもあるのかもね。む〜しゃんの場合、自作なので、よけいに原因がはっきりしないのらぁ……。
\( ̄◇ ̄)/

FAQのTop Windows関連 Macintosh関連 Linux関連 インターネット関連 その他
<< パソコン救命病棟24時(症状別対処法)に戻る >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー