コラム1 リニューアルされたこのサイト

 初回ということで、身近な話題から。
 以前にこのURLに来た人には分かる通り、サイトの名前が変わりました。前名は
「SOTS's Web」で、デザインも単調としたものでした。う〜ん、自分で言うのも変だな
ぁ。この「SOTS」というのは、きちんと意味があって、「Seek Oneself Traveling
Systems」の頭文字でした。何故こんな名前だったのか。ぶっちゃけた話、こいつは
いわゆるサークル名。何のサークル? 聞かないほうが身のためでしょう。バレバレ
臭いし……まぁ、"夏"と"冬"の祭典ですね(ドカン!)。
 あ……なんか軽蔑されそうだなぁ(T-T)。あ、でも出たことはまだないです。そうそ
う受かんないし、あれは。専門のときに友人がサークル出すから、おまえも受けてく
れよ。と言われ、それで付けた名前なのです。なんとなく付けた名前なんですけどね。
 で(いきなり飛躍)、今回の名前。これはRead Meを見てくれれば分かるように、
「そら」がテーマなのです。いや、小説全部がそうとは言えない……というか、まった
く違うじゃないか。すいません。これから染めていきますので、何卒よろしくお願い致します。

 さて、このサイトの自慢は、誰が何と言ってもページのソースが見易いことでしょ
う。え、そんなの誰も見ないって? だからいいんですよ。隠れてほくそ笑むのが趣
味なんですから。しかもテキストタグ打ちも趣味ですから。最近はビルダーとか色々
なHPデザインソフトが出まわっているけど、そんなのに頼らないで作る。が信念です
から……すいません、半分嘘です。ただ単に扱えないだけです。あぁ、座布団は投
げないで下さい。横綱が平幕に負けたからって。

 ――仕切り直し。

 とりあえず、このページはずっとこんな感じで進めていきます。どこがコラムだっ
て? 本来コラムというのは、新聞等冊子の小さな枠のことを指すので、これはこれ
でいいと私は思うのですが。
 ま、時として、時事にも触れていきたいとは思っているのですが。こういう風に軽く
なってしまうでしょう。では、今回は暴露大会ということで失礼いたしますm(_ _)m。

Top Page