奥井亜紀掲示板(過去の書き込みです) [トップページ] [過去のindex]

メッセージ(1999年02月02日午後04時01分〜1999年02月26日 午後01時39分)
No.1200 ミル姉さん 1999年02月26日 午後01時39分
どろん。
こんにちは。またも来てしまいました。
俺もね、パソコン持ってないんだよね。学校の電算センターで
こそーーっと書き込んじょるばい。(出身地不明)
そう言えばなんか隊長はiMac持ってるそうですね。いいなー、iMac。
俺、パソコンとかそういうのにうといんで性能うんぬんよりも形に魅力を感じてしまうんですよね。
そう、なんでも形から。形から入ればなんとかなるんだじぇ。少なくとも、俺はそうだっ!

隊長、料理は味よりもまず見た目で攻めて下さい。 以上。

(注)あ、あの・・・別にiMacの性能が悪いとか隊長が料理下手だとかそういう意味では決してございませんので、誤解しないでくらはゐ。

追伸:以前隊長がメッセージの中で使ってた音符のマーク(これ→♪)の出し方わかんなくて『るん』とか『ふふん』とかいれて一所懸命変換してました。単純に『おんぷ』って入れれば良かったんですね。

それが分かってすっきりしたので乱れ打ちします。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪音符音譜御府おんぶ・・・はぁ、しんど。

No.1199 日々起龍牙さん 1999年02月25日 午後03時19分
 亜紀姉はお料理頑張ってるんですね。
私も色々区切りつけたら、
おばあちゃんに料理習う予定です。
だからそれまでは元気でいてねって言ってあります。

うーん、やはり、
もっとこまめに
インターネット接続したい・・・
パソコン買っちゃおうかな・・・

では失礼します。
秋葉原電脳喫茶にて。

No.1186 kewaさん 1999年02月22日 午後10時53分
Mail:kewa@mb.infoweb.ne.jp
亜紀さん、元気そうですね。
以前、らーめん屋で深夜まで働いていたので帰りの車で「まんたん」聞いてファンになりました。
最近、見かけないと思っていたら(新CDもね)仕事お休みになっていたんですね。
このHPでたった今、知りました。
”元気まんたん”になったら帰ってきてね。

No.1185 MNさん 1999年02月22日 午後10時10分
亜紀ちゃん、元気そうですね。久しぶりの書き込みとても嬉しかったです。
それに、僕の住んでいる長崎のことも良く覚えてくれていて...。
NTVの24時間テレビの長崎のゲストでピアノの弾き語りを生で見た時の感動は、今でもはっきりと覚えてますよ。
また、亜紀ちゃんの歌が生で聴けるといいな....。

No.1184 奥井亜紀さん 1999年02月22日 午後08時13分
なつかしい名前がいっぱいだね。
私は元気ですよ。
今年は寝込まなかった冬だったしね。
ちゃんとご飯をつくっているからか?
ほーんと27歳のいままで料理しなかったツケをはらってる感じ。
簡単そうで、難しいなあ、料理は。
やっぱり私に限っていえば曲を創る方が気楽だわ。

長崎で教師をなさる、かんたさん。
ほんと、長崎はいい街だとおもう。
もちろんどこもキャンペーンでまわらせてもらった所は良い所ばっかりだったんだけどね。
坂道や街のなかにある異国情緒あふれる色彩は忘れられない。

春から、みんながんばってね。
新しい生活が始まったら大変なことも、もちろん始まる。
でもどんなちいさな「新」でもいつか自分の大事な歴史のひとつになる芽だもんねえ。
いいこと、わるいこと、いっぱい吸い上げておおきな木になろうね。
なーんて、私もがんばります。
メッセージもありがとー。

そーそー。
まんたんの最終回のうたはあの夜限りのものです。
でも、いっぱい間違えてアドリブメロディーも加わってるのだ、ははは。
詩は最終回の前夜にぶつぶつうるうる考えた走り書きだった。
キーボード弾きながら、「あれ?つぎの歌詞、どこに書いた?」ってあせりながらうたったなあ。
・・・ちゃんと清書すれば?ッテ思う人もいるだろうけど、私の場合、ばっちり曲になるまで書き直しをいっぱい重ねたきったなーい紙がいいんだあ。
見にくいけど、最初にひらめいた「気」がこもってるのだ。
うそじゃないぜい。
・・・いいわけっぽいなあ。私がいうと。

では、また遊びに参ります。
元気しててねえ。

No.1183 ミル姉さん 1999年02月22日 午前11時38分
どーも、2回目の出撃、ミル姉さんよぉ(男)。
ちょっと福岡、大分両県出身、または今お住まいの方々にお尋ねしたい事があります。
実は今、KOSHIEN OF DREAMS〜夢のかたちのCDを探しています。今ここならあるんじゃないか、とかここなら置いてる!という情報を知ってる方、新品、中古どちらでも結構です。ぜひご一報下さい。

追伸:亜紀隊長、またこのページにいらしてくらはい。さらばにょろ。

No.1182 はなむらさん 1999年02月21日 午前01時48分
本日Wind Climbingプロモ用「奥井亜紀体験ディスク」を入手。
長かった〜〜〜〜。まだ聴いてないので、感想は追って書き込みます。

No.1181 ねこびんさん 1999年02月21日 午前01時30分
そうかあ、活動休止されてたんですね。
今日の今、初めて知りました。
奥井さんの歌は、今まで洋楽しか聞かず、
邦楽には目も向けなかった自分の[片寄った思い]
を修正してくれた、自分にとってかなり大きな
存在です。復活、心待ちにしてます。

No.1180 ミル姉さん 1999年02月20日 午後03時14分
はじめましてこんにちは。
亜紀さんが活動を休止されたことを去年の11月にこのページで知り、大変ショックを受けました。「あっちゃー、こんな事なら去年の井戸端ライブ授業休んででも行くべきだったー!もう亜紀さんの生歌が聞けぇーん!」と後悔しました。でもやっぱり亜紀さんの思うところはいろいろあるだろうし、ここは復活の日を信じておとなしく待っていよう・・・。と思ってます。
それにしてもびっくりしました。何がって、このページに本人からのメッセージがあることに。何度もこのページを見ていますが、その事は今日(2月20日)初めて知りました。ぬううっ・・・不覚。それから、これだけたくさんのファンの皆さんがこうして活動を続けている事にも驚きます。多分これからちょくちょくここにボヨヨーンと姿を現すかもしれないので暖かい目で見守ってやってください。
・・・以上。

追伸:他のページにも書いたんですけど、レコーディングしてそのままになっている楽曲をCD化したりしないんでしょうか?めちゃめちゃ聴いてみたいです。あと、ビデオクリップ集とか作らないんでしょうか。あったら絶対買うのに。

亜紀さん、またその声を聴ける日をあってないような短い首を長ーーーくして待ってます。・・・あ、つった。

No.1179 みやくんさん 1999年02月20日 午前03時54分
こんちわ
ずっとまんたんを聞いてて、ラジオが終わってから亜紀
さんどうしちゃったんだろうと気になってました。
 昨日やっとインターネットを始めて、ここではじめて
休止のことを知りました。すごいショックで何も
言えません。でもまた復活を祈ってます。
必ず戻ってね!!!!!。  

No.1178 桃色スナフキンさん 1999年02月19日 午後04時37分
Mail:x7243098@ug.tuat.ac.jp
えーと突然で申し訳ないいんですが、
2年前、亜紀さんの井戸端LIVE(原宿クエスト)で、
LIVEが始まる前にかかっていた曲(たぶん声楽系?)についてどなたか御存知ありませんか?
とてもすてきな響きのうただったんですけど。
いまふと思い出して、めちゃめちゃ気になってしまいました。

No.1177 くみさん 1999年02月19日 午後04時01分
Mail:zawa@mail.goo.ne.jp
なんか、久しぶりに亜紀ちゃんの声が聞きたくなって・・・。
らじおの王様のテープを引っ張り出して聞いてました。
そういえば、まだ聞いてない昔亜紀ちゃんがやってたラジオの
テープがあるんだった。聞いてみよっかな?

No.1176 日々起龍牙さん 1999年02月19日 午前10時26分
 久々に訪れてびっくりしました。
亜紀姉が、亜紀姉が、いらしゃってたんですね。
安心しました。良かった。うう。

 本当は早くラジオでお声が聴きたいけれど
焦らず騒がず待っていようと思います。
 ああ、亜紀姉も頑張ってる。
私も負けないぞ。
 それでは失礼します。

No.1175 ふぃりえるさん 1999年02月18日 午後08時32分
 はじめまして。こんにちは!
ふぃりえると申します。
まんたん音楽投稿時には「くくり・るく」というPNを使ってました。(でもハガキ読まれたのは1回だけだったから、誰も知らないと思う・・・^^;)
 
 最近亜紀さんの声が恋しくってたまりません。
なので、今は、今までお金が足りなくて買っていなかったCDを、冬休み中にやったバイトのお金で買おうかと計画しております!
早くいろんな歌を聴きたいです!
 
 それでは〜♪

★おくらいさんへ
  まんたん音楽の最終回、私も東京チームだったので最  後まで聴けませんでした。
  最終回くらいは東京でも最後まで放送してくれると
  思ってたんですけど・・・。
  すごく残念でしたよね。
 
  


 
 

No.1174 桃色スナフキンさん 1999年02月18日 午後02時21分
やったぜー。
テストが終ったぜー。
いろんな意味で終ったぜー。
なにはともあれ自由だーっ。
自分をみがくじきですね。

>HRSさん
発売元と製品番号がわかっていれば
お店で注文するのが確実だと思います。
廃盤じゃなければ手に入ると思います。

No.1173 HRSさん 1999年02月18日 午後01時04分
Mail:hrs@ce.mbn.or.jp
どなたか教えてください。
下記のCDを買いたいのですがどうしたらよいか連絡くれたら幸いなのですが
★「さよならびより」がテレビ朝日深夜のドラマ「せつない」のテーマになりました

9月9日水曜深夜放送
8月26日にオムニバスアルバムが発売!!
CDアルバム「せつない」〜オムニバステーマソングアルバム〜
東芝EMI(TCCT-10405:2719円税抜)

No.1172 かんたさん 1999年02月17日 午後11時07分
Mail:jza01704@nifty.ne.jp
はじめまして、
書き込んでいる方で、どうも長崎の方がいらっしゃるようなので、ちょっと地元の話ですが・・・
去年の5月、大学の実習で、佐世保市の石岳動植物園に電車(正確にはディーゼルカー)で、通っていたんです。その鉄道は、JR大村線シーサイドライナーというもので、その車窓からは大村湾が夕日に映えて美しい、きれいなんですよ、ほんとに(一見の価値あり)。その風景を眺めながら、奥井亜紀さんの曲聞いてて不覚にも泣いてしまった。曲は「You're the only melody」でした。教員になるのが夢だったんですけど、その時に、この種の風景のうつくしさというか、胸を打つ瞬間のその何か・・・、伝えたいなぁと思ったわけです。
奥井亜紀さんが、お休みするという話はかなりショックなことだったんですけど、あんまりたよりきりでもいかんなぁと、同じ人間だし、ひとの作るもの待ってるんでなくて・・・、さぁ、向こうが修行しているあいだ、こっちも大きくなっててやるぜと根拠なくあつくなっているこの頃(笑)。
で、4月からこの東京ぐらしを終えて、長崎で高校の教員やります。心は、Wind Climbingが好きだった高校生のままで、立つところは教壇。これからは着実に奥井亜紀ファンが長崎ではびこってゆくことだろう。はっはっはー。ながさきはいいまちです。
以上、ぼやき兼ながさきのPRでした。

No.1171 えーきちさん 1999年02月16日 午前04時07分
ひっさびさに、ネット出来たもんで、見に来たら・・・なんと!亜紀サンからカキコがあったと!!!これって過去のメッサー時はみれないの??どーゆーコメントなのか誰か教えてくださぁい!!

No.1170 M.N.さん 1999年02月15日 午後07時16分
今日昔、録音したテープを整理してたら、94年に長崎で放送されていた(たぶん長崎だけじゃなかったかな...)番組が出てきました。あの頃の元気な亜紀ちゃんの声が聴けて嬉しかったな。
あの頃は、長崎にも来てたんだけどな...。
また、長崎でも亜紀ちゃんの歌声聴きたいな...。

No.1169 桃色スナフキンさん 1999年02月15日 午後04時47分
今日も今日とてテスト三昧。
この時期だけがくせいをじっかんするなー。
あと少し、がんばらにゃ。
なんだか年甲斐もなく偏頭痛がおきて困ってます。あたまいてーよう。
そーいや男からチョコもらっちゃいました。
らびんにゅ〜ってやばいだろそれは。

No.1168 おくむらだいすけ(ひとり言です)さん 1999年02月14日 午後04時10分
千代大海のパレードを見て思ったこと。

亜紀ねぇはずいぶん大分へ行ってたよなぁ。
眞由美サンが大分産(?)だったしね。
テレビを見てるとな〜んか知ってるトコ
いっぱい流れてる。
ネタがわかる方(後半二行)、お察しください(笑)

そ〜いえば、ちょうど一年前(ツッコミ不可)

No.1167 おくらいさん 1999年02月13日 午後08時11分
Mail:okurai@d1.dion.ne.jp Home Page:http://www.d1.dion.ne.jp/~okurai
はじめまして♪
まんたんリスナーだった「さすけ」です。

まんたん最終回の事なんですが、
僕は東京地方だったので途中までで終わってしまって
あの後にどんな内容の話があったのかすっごく気になってます。
内容を知ってる方、出来たら教えてください。

PS:亜紀さんの復活を楽しみに待ってます。

No.1166 たにやんさん 1999年02月13日 午前10時45分
Mail:k-tngw01@jb3.so-net.ne.jp
お久しぶり!
さて、最近今まで奥井亜紀が出したCDから1枚のMDに曲を選び収録したのだが、
その時選曲に苦労しました。
それは何を表すのかと言うと、奥井さんの曲はどれも良いということです!
では何を収録したのかと言うと、
TAKE OFF、もう何もいらない、幸せのつくりかた、Lost Melodies、Speed of Love、
夏予報、風になりたい、Lovin' you、friends、夢の帆船、Pray snow、春水面、
You're the only melody、Lonely wolf "WORRY"〜ウォリーという名のオオカミ〜
です。
基準はベストアルバムにのっていない曲です。(裏Straw color?)

No.1165 龍 金華さん 1999年02月11日 午後11時18分
Mail:ryukinka@mb.infoweb.or.jp
初めまして!
れっきとした日本人です(念のため)
ベストアルバム後に音沙汰が無いと思ったら
休養中だったんですね。
早く復活してください。
新曲を楽しみに待っています!

No.1164 てきさすさん 1999年02月10日 午後11時35分
どうもです。大学生です。
2月の最初から4月までの長い休みなんですが
何をしようか迷っています。
ひまでひまでしょうがないです。

P.S
亜紀さんは今、何をしてるのかな。


No.1163 みゅーるさん 1999年02月10日 午後10時57分
Mail:rp001977@se.ritsumei.ac.jp
 おひさしぶりです。みゅーるです。
自宅から学校にコンピュータがつながるようになったので、自宅から書き込
んでみました。
 去年の10月、亜紀さんが活動を休止するということを知って、ショックでし
たが、亜紀さんの掲示板の書き込みを見ると元気そうなので、ホッとします。
亜紀さんが、しっかり休養されて、再び亜紀さんの歌が聴けることを楽しみに
待っています。

No.1162 みかん.Mさん 1999年02月09日 午前11時53分
Mail:mikan_m@mub.biglobe.ne.jp
 はじめまして。
 まさか、休養なさってるとは。でも、掲示板の書き込みを見て、元気そうでよかったです。とりあえず、休養ということは復活があるということですよね?
 一番お気に入りのWind Climbingを聞きながら待ってますので、がんばってください!

No.1161 くみさん 1999年02月09日 午前09時08分
あっ・・・!!
今日教養試験だったぁ・・・(;_;)
勉強してないや。どうしよう・・・(涙)

No.1160 桃色スナフキンさん 1999年02月08日 午後04時55分
こんにちは
僕とおなじ学生のひとはテストっすね。
僕も今、テスト攻めで大変です。
あーはやく終ってのんびりしたいなあ。
基本的になまけものなんですよ。
がんばりますわ。

No.1159 くみさん 1999年02月08日 午前09時16分
Mail:zawa@mail.goo.ne.jp
>もぐさん
まんたん最終回の弾き語りした曲のタイトルって、
「無題」だったような気が・・・。
亜紀ちゃんじゃなくってごめんなさい〜〜(^−^;)

No.1158 伽羅さん 1999年02月07日 午後11時01分
Mail:QWA00066@nifty.ne.jp
はじめまして。
最近亜紀さんどうしてるのかな、と思っていたのですが、休養中だったんですね。ここに来て初めて知りました。
でも書き込み見る限りでは、元気そうなので一安心、です。でも早くまた声聴きたいあ・・。
ちょくちょく遊びに来ますので、どうぞよろしく。

No.1157 もぐさん 1999年02月05日 午後07時20分
Mail:mogu@ma1.seikyou.ne.jp
こんにちは。はじめて書き込みます。
ものすごく長い時間が過ぎたような気がしているのですが、亜紀さんの休養宣言からまだ3ヵ月しか経ってないんですねえ。
でもこういう形でまた亜紀さんの元気なお姿(姿じゃないってば)を拝見することができるようになって、とっても嬉しいです。

「まんたん」の話がいろいろ出ているのですが、僕には2年来の疑問があります。
最終回の中で、亜紀さんの弾き語りのコーナーがありましたよね。その中で、タイトルの紹介されなかった新曲があったと思うんです。「私にできる笑顔はいくつあなたの心に根を下ろしただろう?」「人は生まれてきた時に立派になると約束したわけじゃない」というフレーズがとても好きですが、あれは何という曲だったのでしょうか?
誰か知りませんでしょうか。(できれば亜紀さん本人に答えて欲しいなあ…)

No.1156 くみさん 1999年02月05日 午前09時12分
Mail:zawa@mail.goo.ne.jp
朝起きたら雪積もってたよ〜〜〜♪2〜3cmだけど。
真っ白なグラウンドをきゃ〜〜って走り回りたいところだけど・・・
ヒールじゃできないです。そんなことは(^−^;)
電車の窓から見える雪におぉ〜〜っと思っておりました。
スカートは寒いですぅ(;_;)

No.1155 EFOさん 1999年02月04日 午後09時13分
自分も、生でライブみたいです。

No.1154 ともぞ〜さん 1999年02月04日 午後08時20分
はじめましてです。
Liveに行ってないことが唯一の心残りです。
生で聞きたいです、亜紀さんの歌。
いつまでも待ってます。
それでは、シーユー。

No.1153 雪花水仙さん 1999年02月04日 午後04時12分
Mail:97i182@suzuka-iu.ac.jp
初めまして(^^)
此処に辿り着いて芸能活動中止のことを知りました。
一寸(かなり)寂しいです、けど、亜紀さんの書き込みを拝見したら、すっごく楽しそうですね♪
新しい味探し、頑張って下さい。
何時かまた、お歌、聞きたいです。待ってても良いですか?

其れでは、再見〜☆

No.1152 ペン太さん 1999年02月03日 午前01時25分
Mail:riokun@selene.dricas.com
亜紀さん覚えてますか?まんたんリスナーだった ジークフリードです。HP見つけて感動です。また亜紀さんの声が聴きたーい。

No.1151 ただし(SoundPotato)さん 1999年02月02日 午後04時01分
亜紀さん、元気かな〜、
今でも悠々自適な生活送ってるのかな
今は特に話題はないけど
とりあえず いつまでも待ってます

P.S.昨年末のたけしの誰でもピカソで
風邪予防に演歌を唄う事が効くということをやってたけど
のどの奥から声を出すし、なるほどと思った
うがいと同じような効力が有るのかもしれませんね

シンプル掲示板 Ver 5.1r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.