奥井亜紀掲示板(番組や新アルバムの感想等ご自由にお使い下さい) [トップページ]

ニックネーム

メールアドレス(省略可)

ホームページ(省略可)


メッセージ(タグは通りません)


メッセージ(2004年05月26日 午後01時24分〜2006年07月29日 午前04時22分)

No.4459 管理人さん 2006年07月29日 午前04時22分
ただいま、諸事情で掲示板改造中のため書き込みできません。ご了承願います。

No.4458 shido696さん 2005年10月30日 午前01時55分
この間の名古屋百歌行きました。久しぶりに篠原さんやいずみさん亜紀さんの歌を聞いて、見て嬉しくなりました。びっくりしたのは亜紀さんがメチャメチャいろっぽくて美人になってたことに(前からかもね)。マジ惚れしてしまいました。結婚したいよ!無理だよね。

No.4457 ぐっさんさん 2005年07月05日 午前01時04分

 ぐっさん、酔っ払っています。

 ザムさん、こんばんは。

 "音楽と出会うとき"は決して遅い事はないと思います。私が思うに、ザムさんにとって奥井さんとの出会うきっかけが昨年だっただけではないでしょうか。
もしこれが亜紀さんのデビュー直後であったなら、素通りしていったかもしれませんよ。

 ザムさんがおいくつなのかは存じ上げませんが、今、奥井亜希を必要としている人たちは「世の中に対して何らかの不安を抱えている人達」かもしれないと考えています。私だけかなと思うのですが、奥井さんの曲って「恋愛ベタやなー、だから理想はこう」って曲が多く無いですかね。
それ以外は、そう、夢の帆船や勝子の就職物語のような「ポンと背中を押してくれる」ような曲が多いですかねぇ。
今の時代にも奥井亜紀という人物が発信するメッセージを必要とする方はたくさんいらっしゃると感じています。

私にとっては、やはりFirstアルバムがスタンダードですね。入手は難しいでしょうが頑張って探してみて下さい。

 では。

No.4456 ザムさん 2005年06月29日 午後04時09分
はじめまして。
僕は奥井亜紀さんに去年からハマりだしました(遅いですが・・)。
魔法陣グルグルの曲が聞きたくてブックオフでStraw
Colorを買った・・・と思ったら中身がyou are the only melodyだったんですね。当時僕は奥井亜紀さん
を全然知らなかったし、魔法陣グルグルの曲を探していたのでがっかりして、返品しに行ったんですね。
でも返品する前にパソコンにyou are the only melody
をの曲をすべてコピーしておいたんです(悪いこと
?)。そして最初きいたときは好きな感じじゃなかったんですけど、何回かきいてる内に歌詞がもぉのすごく良いことに気づいてハマっていきました。そしてほかのCDも欲しくなり、TSUTAYAでCOCOROTOをレンタルしました。COCOROTOは最初暗いかと思ったけど、やはり何回か聞いてる内に好きになりました。そしてほかのCDを探し回りましたが、なかなか売ってるところがなくて・・。なんか人間、手に入らないとむしょうに欲しくなってしまうものですね。
先日インターネットで心音符(DVD)を注文しました。やはり映像つきの方がいいなと思いまして・・。
どなたか奥井亜紀さんのお勧めアルバムがあったら教えていただけたらうれしいです。
ちなみに僕の好きな曲は魔法の呪文、夢の帆船、勝子の就職物語、ラヴ&ラヴです。

No.4454 ぐっさんさん 2005年05月05日 午前06時27分
Mail:6835722258@excite.co.jp
おにぎりさんへ。

少し落ち着いたでしょうか?
今の御自身の状況や想いを文章に
したためられたら楽になれるかも
しれませんよ。
 自分はカウンセラーの勉強もしました
し、守秘義務もあります。気持ちを
素直に文章にできそうな時にでもメール
くださいね。ここの掲示板がある限り
待ってますから。

No.4453 ぐっさんさん 2005年04月30日 午前08時13分
Mail:6835722258@excite.co.jp
自分のスペースで書いたものだけど、遅ればせながら「うたの素 vol.10」のレポートを転載します。

----------

#2005/04/16「うたの素 Vol.10」@Shibuya O-Crest

 久しぶりに彼女のLiveへ足を運んだ。かれこれ10年以上、彼女の音楽を聴き続けているが、確実に「器」が大きくなっているのを感じさせた。

メジャーデビュー時のすべて「ファルセットボイス」→活動休止→復帰時の「地声」の活用の苦しみ→今回の「地声〜ファルセット」のスムーズさ。

これがゆとりを持って自身の物にできていたと思う。

 歌の世界がさらに拡大したと共にMCの自分突っ込みも磨きがかかり、ここのギャップが激しくなった。しかしながら歌い始めで確実に彼女の世界に引き込むのはさすがである。歌詞が叙景的になって来たのであろうか。今回のLiveでの発表曲である「風紋」これは名曲だ。風景や景色のイメージで感情を表現する才能(これは鈴木祥子さんと通じるものがある)が開花したのではないだろうか。

 MCで「自分と会わない女性のタイプ」について触れられていた。『蝶やお花のように踏みにじられた事の無い人は平気で他人を踏みにじる』というような内容だった。これは背景に彼女なりのコンプレックスがあると思う。この背景が有ってこその、彼女独自の歌の世界。希有な存在として、胸をはって活動を続けて欲しい。

----------

 以上。

No.4452 ぐっさんさん 2005年04月30日 午前08時08分
Mail:6835722258@excite.co.jp
JRの脱線事故。被害者はもとより、救出した方々のメンタルケア(PTSD対策)などしなきゃいけませんね。とはいえ、日本では「災害カウンセラー」という職業が確立されていないので手がまわらないのが実状。

御冥福をお祈りいたします。

No.4450 おにぎりさん 2005年04月27日 午前07時55分
何か・・・・犠牲者がどんどん増えていく。みんな自分の悩みに苦しんでいるけど。この事故はやっぱりショック過ぎる。

No.4449 おにぎりさん 2005年04月25日 午後04時14分
すみません、犠牲者は49人でした。

No.4448 おにぎりさん 2005年04月25日 午後04時10分
今日の、福知山線脱線事故。・・・・ショックでした。私は、最近公私ともにあまりにも色々あり、精神的に追い詰められていたけど。こんな事故があっていいんでしょうか。私の悩みなんて、ちっぽけ。ほんと。誰かが言ってた。生ぬるい生活に慣れた私達への警告だって。この事故。50人もの死者。200人以上の負傷者。最悪だってば。同情もできないし、人事でもない。明日はわが身ですね。
ご冥福をお祈りします。

No.4445 ルゥティンさん 2005年04月15日 午前09時53分
Mail:6835722258@excite.co.jp
→にょにょさん。僕もWind Climbing探しているんです。近くにも大きなCD屋さんがないですしもう中古しかないのですかね?アマゾnでもさがしてみようとおもいます。みつかるといいな

No.4444 ジャッキーさん 2005年04月12日 午前02時08分
突然で申し訳ありませんが、管理人さんにお願いがあります。「No.3659 ジャッキーさん 2001年05月27日 午前00時45分」の書き込みを削除して頂きたいのです。
というのも、どうやらその書き込みから辿ってスパムメールが届いている可能性が高いようなのです。今は一日に50〜100通位来ます。元を絶てば多少は減るかも知れない…と思いお願いに参りました。
それにしても、4年も前の書き込みが残っているものなのですね。もちろん僕は今も変わらず亜紀さんのファンですwCDは全部買ってますしライヴにも行きました♪変わらない気持ちというのはあるものですねv

No.4441 にょにょさん 2005年03月29日 午後06時00分
Mail:uminoie860605@kobej.zzn.com
アルバムのWind Climbingってどこで手に入るんですか?誰か教えてくださーい。

No.4439 まーやさん 2005年03月16日 午前06時19分
奥井亜紀さんの曲でいつも勇気付けられます。ベスト版までのアルバムを持っているのですが、今度、その後に発売されたものも探しに行こうと思ってます。
また素敵な曲に出会えると思うとワクワクします。どうかこれからも頑張ってください。

No.4435 Allyさん 2005年02月23日 午後01時54分
ちょー久しぶりに亜紀さんのサイト、掲示板を拝見させていただきました。先日の日曜日よりの使者さん同様、まんたんミュージック時代からの亜紀さんのファンです。

“あー、なんかあの頃と変わらないなぁ〜”って妙に感慨深いものがあります。そうかと思えば、おにぎりさんのように10年近くを経てこうしてファン同士で掲示板を通してつながりが持てるっていうのも、ひとえに亜紀さんの魅力のなせるわざなんでしょうね。 


当時人気のあった海外ドラマのAllyが大好きで、男なのにこの名前で亜紀さんとチャットしたこともあったっけなぁ。

アマゾンで“亜紀”さんを検索したら、なんとなんといつの間にやらたくさんCDが出ていて、早速ゲットせねば!…というくらいのお久しぶり。それでも変わらず歌い続けてくれているだけで心の支えになります。

時代の波がいっそう強く押し寄せてくる昨今、いつの時も“いいもの”は変わらないんだなぁ…と思いました。これからもちょくちょく覗かせていただきます。

No.4433 チェンジエージェントさん 2005年02月20日 午前00時51分
Mail:lue_hnd@mac.com
 ここの管理人ではございませんので、私が書くべきことではないかもしれませんが、モラルの範囲が超えているということで書かせてもらいます。いくら奥井亜紀という共通項を持っているとしても、コピーやダビングなどの行為は日本の法律上、また著作権上問題あります。また奥井亜紀という歌手にとって必ずしも良い方向へは向かうとは思えません。
 ここは奥井亜紀という歌手のファン同士の「公な」場所である限りは上記のような書き込みを避けるべきだと考えます。
 入手が困難とはいえ、作品を軽々しく扱っているように思えてなりません。

 出すぎた書き込みだと思いますが、それがモラルだと私は考えております。

No.4432 アライブさん 2005年01月28日 午前02時39分
Mail:alive-mk@katch.ne.jp
NO.4431の件
ありがとうございました

早速返事をいただきました
本当にありがとうございました!

No.4431 アライブさん 2005年01月28日 午前01時50分
Mail:alive-mk@katch.ne.jp
Wind Climbing
 〜風にあそばれて〜

朝日放送系アニメ 魔法陣グルグル
エンディング・テーマ

上記のCDをお持ちの方!!!

まじで大至急コピー(MD可)お願いしたいです!
来週の月曜日までにどうしてもほしいです

あまりCDについて詳しくないのですが
できればカラオケ部分が欲しいです

失礼なカキコ申し訳ありません
直メで返事お待ちしてます。

No.4430 日曜日の使者さん 2005年01月12日 午後10時45分
Mail:successor001@mail.goo.ne.jp
おひさしぶりです。
かなり前からの奥井さんのファンです。
数年前に奥井亜紀さんがされていた
「それゆけ奥井亜紀のまんたんミュージック」を
録音されている方いませんか?いつのでもよいです。
よろしければおかりしたいのですが・・・
また、録音等していただける方がおられましたら
メールしていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.4429 お日様日和さん 2005年01月04日 午後03時30分
Mail:tukasa1002toratora@docomo.ne.jp
はじめまして〜お日様日和です。ここにくるのは初めてです。奥井亜紀さ〜ん、11月7日のそごう川口店のライブ聞きに行きましたよ〜!!!迷子で泣いてた子大丈夫だったのかなぁと思いつつ歌を聞いてましたぁ。僕はそのときオレンジ色の服でした〜気づいてくれたかな〜?気づいてくれてればいいなぁ・・・それでは!!!

No.4428 さん 2004年12月14日 午前08時08分
返信してくれてたんだ。。
今頃気づいて・・ありがとうございます。うれしいです


No.4425 ドマオさん 2004年11月24日 午後09時51分
11月28日に新しいアルバムが出るみたいですね。
楽しみです。

No.4423 おにぎりさん 2004年11月02日 午後02時50分
こんにちは!今日は、暑いですねー。今日近所の酒屋さんで、ウーロン茶を買ったら、ついに野口英雄さん(字あってるかな?)のお札に出くわしました!!ぴっかぴかの1000円札だ!まあ驚くことじゃないけど・・・。これから、当たり前のようにお会いできますね☆お金の大切さをしみじみ感じてしまった、秋の昼下がりです・・・。これから、ちょっくら散歩でも行ってきまーす。

No.4421 たろうさん 2004年10月23日 午前01時51分
こんばんは。
私も昔、まんたんMUSIC聞いてました
中学生か高校生だった頃、夜中に何気なくラジオを聞いていて元気な声が聞こえてきて、何度か聞いてるうちに大好きな番組になっていきました。
まんたんMUSICも終わってしまい、日々の生活に追われているうちに、まんたんMUSICの事も忘れていましたが、部屋の掃除をしていて「まんたんMUSICのCD本」が出てきて懐かしくなって聞き入ってしまいました。
今も活動されてる事を知って安心しましたよ。
まんたんMUSIC当時、学生だった私も仕事に就くようになり時が経つのは早いものだと実感しています。
ゆきうさぎを聞きながら書いていますが、懐かしくて切なくて・・リフレッシュ出来たような気がします。
今度、東京で奥井さんのライブがあるようなので、ふらっと行ってみようかな

そう言えば、当時録音してたまんたんMUSICのテープはどこにあるのかなぁ・・段ボール箱にいっぱいになっていたような

では。

No.4420 グルグルさん 2004年10月13日 午後02時50分
試験勉強で疲れてるときに「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」 「晴れてハレルヤ」の魔法陣グルグルの曲をよく聞いてます(^^) なんか元気でます!

No.4419 HIDEさん 2004年10月04日 午前01時04分
何年も眠っていたCDの中から一枚のアルバムが眼にとまり、久しぶりに聞きました。”Wind Climbing”で
す。

聞いていて悲しみに負けない強さ、前向きさにすごく勇気づけられて、ただ、「ありがとう」って言いたくて書き込みました。

それでは、失礼します。


No.4418 住之江琵琶子さん 2004年09月29日 午前01時49分
Home Page:http://www.suminoe.getcoolcgi.com
やはり奥井さんのコメントがあるといいなぁ・・・

Wind Climbingは10年前の夏(シングル発売前)に、聞いたのが最初でしたが
最初に聞いたときが、弾き語り的な歌い方だったので、
シングルを聞いた時とのイメージギャップがあった記憶がありますな。

Wind ClimbingのPVの撮影に使われた伊豆のサンドスキー場は
その後実際に行きました。そして私も登りました(バカ)

No.4417 五キロさん 2004年09月26日 午後10時39分
ブックオフがお勧め、甲子園ドリームスを200円で売ってた。即買い

No.4416 おにぎりさん 2004年09月26日 午後12時02分
奥井さん、メッセージありがとうございます。また、自分の中にプラスのエネルギーが沸きました。これからも、お体に気をつけて頑張ってください。あっ、自分にこそ言うことばですね・・・すいません(笑)冬になったら、「ゆきうさぎ」を懐かしむことでしょう。それではー!!

No.4415 奥井亜紀さん 2004年09月24日 午後11時41分
Home Page:http://www.okuiaki.com
おひさしぶりです。
ほんとに。
おにぎりさんや、あさんのメッセージ読んでて、あの頃のラジオの自分の声、そんなに元気だったのかって笑えてしまいました。
どこかで聴いてくれているひとはきっといるんだって思っていたし、ファックスやお手紙をみて確認もできるのに、やっぱりスタジオの中はひとりで、ラジオに慣れるまで時間がかかってました。
ありがとね、あの番組を楽しんでくれていたんだね。嬉しいよー。

Wind Climbing の歌詞、「君と生きてく明日だから」のところは、最初つくったとき、「どうせ生きてく明日だから」でした。
どうせって言葉はネガティブな感じがするっていうので、君と、に変えましたけど、私はあんまりネガティブだとも思っていないの。
関西弁かもね、ニュアンスが。
生きていくことに変わりはないんだから、這い上がるくらいのほうが人生山あり谷ありでいいじゃないかって感じ。
でも、「君と」に変えたことで、聴いてくれる人とつながれる気がするようになりました。
人はひとりじゃないんだって思っているけど、孤独であることの感じ方は人それぞれです。
弱いも、強いも、自分の心が決めるような気がします。
秋の空、なんだかとってもたかーく見えます。
人の心には蓋が無いといいなあと思うの。空みてるとね。
苦しいときは深呼吸。
きっと、素敵なことがいっぱい吸い込めるにちがいない。
今日より明日、今より一秒先は絶対に進んでると信じて生きてます。
一緒に、そんな風に空をみあげてみませんかー?あはは。
では、また遊びに来ます。元気でいてね。亜紀

No.4414 おにぎりさん 2004年09月23日 午後04時24分
こんにちは、おにぎりです。何だか皆さんのレスを読んで、悩んでいるのは自分だけではないんだなーと、気が楽になりました。ありがとうございます。ちなみに私が好きな曲は「強くなりたい」です。何度こんな風に思っただろうか・・・・・。でも少しずつ前に進んでいるんだなって思います。話は変わりますが、最近涼しくなりましたねー(しみじみ)。一番好きな季節が秋なので、楽しんで行きたいなー。それでは☆

No.4413 さん 2004年09月23日 午前05時05分
僕もおにぎりさんと同じように、中学の頃学校にいくと思うと体調が悪くなり登校拒否してました
暑くて寝苦しい夜、ふとラジオをつけると、
『ま〜んた〜ん ミュージーーーック
こんにちは奥井亜紀のマ〜ンタ〜ンミュージック・・・』
元気な奥井さんの声にただただ圧倒されるばかりでした。
その後、友達に教えてもらった魔方陣グルグルがアニメ化すると聞いてみてみると、
エンディングテーマがなんとまあいい曲ではありませんか。
その後奥井さんのラジオを聴くと同じ曲が・・・
自分の中ではものすごい偶然でした
急いでアルバム2枚とシングルを買いましたよ

当時僕は14歳 現在は23歳

体調は回復してきましたが・・・
一昨年の1年間で彼女に振られること3回
立て続けに『もっといい人がいるから別れて』といわれてショック
また引きこもりがちに・・


奥井さんの曲を聴いてみようと思います
歌詞はなんとなく覚えています

どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから 這い上がるくらいで丁度いい

君が居ないので平坦な道で倒れてます
あはははは・・・・・・・・ふぅ

No.4411 みよししみんさん 2004年09月17日 午後09時53分
おにぎりさんこんばんわ。
学校に通っていらっしゃるのですか。
僕は看護師になるために来年、学校へ行きます。
夢を叶えられるまでまだまだ先ですが。。
お互いに頑張りましょう!
ちなみに僕は26歳です。ネガティブだったりします。
友達も少なく、つい最近は彼女に嫌われたばかりです^^;まぁ人生は長い!!です。
悔いの無いようにやりたいものです。

No.4410 おにぎりさん 2004年09月05日 午後11時03分
はじめまして、おにぎりです。私が亜紀さんの存在を知ったのは中学生のころでした。当時「まんたんミュージック」という番組に夢中でした。そのころ私は登校拒否していました。自分のことが嫌で毎日泣いていました。でも奥井さんのポジティブな声を聞いていると、反省させられて。今は24歳色々あったけど、元気に暮らしています。パソコンの資格を取るため、学校に通わせてもらっています。今でも、自分のことが嫌になったり、人がこわくなったりすることがありますが、やっぱり奥井さんの曲は私に「それじゃーだめよ!」って言ってくれている気がして。心の母の様な存在です。なんだか長くなってしまいました。管理人さんポジティブなファンの方、すいません。また来させていただきます。おやすみなさい。

No.4409 ちびちびさん 2004年08月10日 午後04時42分
はっしーさん

 イギリスはご飯がまずいです。でも、夏は過ごしやすいので、たぶんそれなりにいいところだと思います。

 そうですね、インスタントのみそ汁は良い考えです。あとは、、、そうですね、クレジットカードは便利ですよ。
すみません、あとはどうもおもいつきません(^^;)
私、出きるだけ荷物を減らして行って、結構向こうで買い物をしたので。。。

No.4408 SORAさん 2004年07月30日 午後04時42分
Mail:sora-gunk@k8.dion.ne.jp Home Page:http://sorayume.babymilk.jp
私は、グルグルファンで、現在いろいろなグッズを集めています。数年前のもので、ほとんどが廃盤や生産中止になっています。奥井亜紀さんの「晴れてハレルヤ」のCDももちろん探しています。どなたか格安で売っていただけませんか?その気がある人はhttp://sorayume.babymilk.jp/cbbs/cbbs.cgiの専用スレにカキコください。詳しい相談は別途メールでいたします。
皆さんのお気持ちをお待ちしています。
(その他にも、グルグル関連のグッズやメディア品を売ってもいいという方も上の掲示板にカキコください。)

No.4407 三次市民代表さん 2004年07月07日 午前10時10分
今から10年位前に付けた、突拍子もないハンドルネームで失礼しますw

>はっしーさん
やはり、学業で旅立たれるのですか?
長く日本を離れられるのでしたら、
インスタントの「味噌汁」なるものがお役に立つらしいですよ(^^;

No.4406 はっしーさん 2004年07月02日 午後05時08分
>ちびちびさん
私も8月からしばしイギリスに旅立ちます。なにかおすすめはありますか?とりあえず亜紀さんのCDは持って行くことにします★

No.4405 ちびちびさん 2004年06月22日 午前09時15分
ご飯。。。言わずもがな。
和食に比べたらもう、もう。むきょーってかんじです(笑)

 パンとジャガイモにつぶされました。。。

No.4404 まめをとこさん 2004年06月22日 午前00時19分
Mail:mamewo@okuiaki.com Home Page:http://www002.upp.so-net.ne.jp/mamewo/
> ちびちびさま
おお、おかえりなさい。イギリスどうでした?ごはんは....?
たのしかったですか?

No.4403 ちびちびさん 2004年06月21日 午前10時12分
とうとう、イギリスから帰ってきました。
凄い湿気にもう体がだめだめですが、ご飯はやっぱり本が美味しいので、こっちの方がいいです。

 さて、是非是非今年は亜紀さんのコンサートに行きたいと思っています。頑張ってバイトするぞー。

No.4402 くるんさん 2004年06月01日 午後01時55分
Mail:kurumi_421_u_u@yahoo.co.jp
初めまして!!亜紀ちゃんと同い年で、ずっとまんたん聞いていて、亜紀ちゃんがデビューした頃からずーっとファンでした。最近やっとパソコンを持って、初めて検索して見つかった時の嬉しさ!!亜紀ちゃんがまた活動始めた事を知って、新しいCDを探しに行こうと思ってます。亜紀ちゃんの澄んだ声が大好きで、今でもCD聞いてますよ!やっぱり止められないですね。私的には、「あなたに会いに行こう」が大好きです。これからちょくちょくカキコさせてもらいに来ますね。ヨロシク!!

No.4401 はっしーさん 2004年05月28日 午後11時15分
10ヶ月ぶりにカキコさせて頂きます。COCOROTOしっかり買いました。懐かしい歌が満載でウキウキしました。DVDも出ているんですよね?ライブに全然行けない文DVDで味わいたいと思います!田舎モノでライブハウスとかに一人で行く勇気がなかなか出てこないので困りものです。

No.4400 街灯ルパン三世さん 2004年05月26日 午後01時24分
はじめまして。昨日、ふと奥井さんの名前が頭をよぎって休止から今、何をしているかなってネット検索をしたらここに着きました!
亜紀ちゃんは活動を再開したんですね!
『まんたん』からのファンで1−4まではアルバムを持っているので、また聴きたいなって思いました。
0.99・泣くもんか・lovin'youとか好きなんで♪
またカキコに来ます。

シンプル掲示板 Ver 5.1r
Copyright (c) 1996,1997 Funny All Rights Reserved.
メッセージ削除(管理人のみ
パスワード: 削除No: