No.3238 奥井亜紀さん 2001年02月22日 午前10時04分
まーったまたお久しぶりです、の亜紀です。
ライブに来てくださったかた、ありがとうね。
遠くから来てもらったのに、ちゃんと見えなかったひと多かったみたいだね。ごめんね。でも、それだけ多くの人のなかで歌えたことを感謝しています。
花束もお菓子も手紙もぜーんぶ、夢じゃなかったのねえって感じでライブの翌朝、ベッドのとなりにいました。
幸せな気持ち、また今度のライブでお返しします。
ほんとにありがとう!!!

おばちゃん・・・って言葉に大笑いしたけど、私。
よく言われるよ。
私の笑いかたは、特に・・・。
まさに、ナニワのおばちゃんやって。
もうそろそろ本物に近づきつつありますね。はい。
だって、子供のいる友達は、子供に亜紀おばちゃんだよおおおって言うのよね。それだけでもないか・・・。
応援してくれてる人も一緒に歳をとれるのは最高。
いい歳とろうぜええ。

もうすぐマキシシングルができあがります。
最高のメンバーと一緒に、暖かく見守られて創ることができました。
一刻もはやく、聴いて欲しいし、また会えますように。
春はすぐそこだね。
みーんな咲きますように。

No.3086 奥井亜紀さん 2000年12月24日 午前09時46分
Home Page:http://www.okuiaki.com/
メリークリスマス!!亜紀です。

街でもテレビでも、私の大好きなクリスマスソングがながれています。
子供のころは教会で歌ったりしていたなあと、思いだしたりします。
ツリーを飾らなくなって何年経つだろうか・・・・。
ところで、先日のライブ、会えて嬉しかったよー。
素敵な電報、メールも頂いて・・・私には、一足早いサンタがたくさん見えました。ありがとね。

残り少ない二十世紀、どう過ごせばよいのやら。
風邪をひいているあなたは、私とお揃いですな。ははは。一緒に追っ払いましょー。

世の中では、愛する人がいないとクリスマスじゃあないような感じですけど、関係ないねっ。いーじゃんよー。
宗教も関係ないのだあ。
心が透きとおる瞬間があればいいよね、祈る神仏はなんでもいいのだあ、と、私は思う。・・・おこられそう?

あなたにいい夢が降りますように。
良いお年を。



No.2999 奥井亜紀さん 2000年11月30日 午前00時14分
Home Page:http://www.okuiaki.com/
おひさしぶりです。
亜紀です。
まったまたなんか、やるって時にしか書き込みしないってしかられそうなんだけど、ね。
私のホームページというか、なんというか、ネット上の葉書があるページができたので、見に行ってやってください。よろしくね。
そこにお知らせも書いてあります。
・・・・あとは、内緒。あはは。

あなたに、会える日は近い!かも。
ところで、風邪にはくれぐれもお気をつけて。
私は一ヶ月過ぎてしまったよ。
鼻声にもすっかり、慣れてしまったという始末。
元の声がわっかんなーい。
嫌になるね。この寒さだけは。
冬好きな方には、悪いけどさ。

昨日、小樽で豪雪?を体験してきました。
でも、地元のみなさんはちっとも厚着じゃあないし、すたすた歩いているし、環境ってすごいわ。
私もいつか北海道に住んでみたら、冷え性とか寒いとか文句を言わない良い子になれるかしらねえ。
では、また。亜紀

No.2766 奥井亜紀さん 2000年08月28日 午前02時56分
ほんっとにまじで、めっちゃくちゃ、おひさしぶりです。いつもここに書き込むときって謝ってない?私ってば・・・・
ソバ2さん、誕生日、おめでとうございました。
ああ、みーんなにおめでとうって言えないのが、悔しいなあ。
代表して、受け取ってください。ちょっと遅かったけど。
私は春から色々ありました。
ありすぎて、消化・・昇華させるのに時間かかってます。でも、なんでもいつかは歌にかわると思ってますので「あの時は・・・」って今のこと、歌えるように頑張ろうと思ってます。
このメッセージボードもちょっと拝見したところ、活発に意見が行き交っていたようですね。
OFF会もあったなんて、びっくりしてます。
ありがとう。
実は、iMacとおさらばしたので、しばらくネット生活していませんでしたの。。。。。
淋しいものだね、ないと。
数年前まで考えもしなかったのにさ。

なんか、これを書くと宣伝のために書いているのかと思われそうだけど、ね、とっても気に入っているのし是非聴いてみて欲しい!ので、書いちゃおう・・・
ターンAガンダムのCOCOAってアルバムがシングルのあとにリリースされてるのね。
で、ガンダムの最終回の曲、収録されてます。
でもね、私としてはね、菅野さんの大ファンなので、他の収録曲も聴いて欲しいのだああああ。
よろしくお願いされてください。

もうすぐ夏、この暑さとおさらばだね。
私は日焼けしました。
海辺に座っていたから。
座っていただけなのが、ミソです。
あいかわらずアクティブではない、奥井でした。
お元気でね。


No.2308 奥井亜紀さん 2000年05月01日 午後08時14分
おひさしぶりです。あったかいですねえ、毎日。
今日は私は半袖きてました。3時間ほど歩いたせいもあるけど。散歩するにはほんとに心がときめく季節です、はい。ところで、産経webでまた連載をはじめました。今まで東京リトルジャーニー、やるときはやるで、をみていてくれた人もそんなんしらーん、という方もどーぞ一度覗いて見て下さい。今日からです!
よろしくねー。

No.1951 奥井亜紀さん 2000年01月29日 午後06時31分
おひさしぶりです。みなさん、ほんとに情報通ですなあ。有り難いことですが・・・私もはっきりした事を知らない間に情報が行き来していたので、発言しませんでした。さて、菅野よう子さんのプロデュ−スで二月四日に月の繭がリリースされます。彼女とはデビューから全くお仕事を一緒にできなくって残念だったのですけれど、突然、「今回はシンガーとしてやってみない?」という声をかけていただいたので、ただもう彼女のファンの私は「やるやるー」って感じで歌わせて頂きました。
一足先に産経webの草野さんが宣伝して下さっています。
ページを訪ねてみて下さいね。「復活?」なーんて書いてありました。他人からみれば復活とか休業という言葉をつかう状態かもしれませんが、私は毎日そういう言葉とは無縁に淡々と元々過ごしています。歌に引退も休業もなーいのねー。まあ、表か裏かってのはあるかもしれませんけど。ただ、みなさんが以前のような活動をすることを期待してくれていたとしたら申し訳ないのでちょっと言っておくとですね、今日の時点ではなにも予定はありません。でも、人生は一瞬で変わるのです。
いつ変わってもいいようにちゃんと頑張っているけどね。とにかく、「月の繭」聞いてみて下さい。なんとカップリングも私の為に書き下ろしていただいたのです!こーんなにイイ曲を歌えてCDにまでなって、ほんとにラッキーだわって奥井は幸せなのです。それではー寒いけど、体に気をつけてねー。


No.1852 枡野浩一さん 2000年01月02日 午後08時08分
Mail:mass-no@jd5.so-net.ne.jp Home Page:http://talk.to/mass-no
あけましておめでとうございます。

一月八日、
新宿ロフトプラスワンで、
『枡野浩一プレゼンツ/君の鳥は歌を歌える』(東芝EMI)に参加していただいた作詞家・作曲家を
ゲストにむかえ、
トークイベントを行います。
「作詞家・作曲家になりたい!?」と題して、
みなさんの作詞や作曲の売り込みも歓迎します。
くわしくは、
私のホームページの「枡野浩一の近況」掲示板を
ご参照ください。

奥井亜紀さんご本人は、いらっしゃれないようなのですが、
奥井さんのエピソードをいろいろお話しようと思います。
よろしかったら、覗きにきてください。

No.1773 枡野浩一さん 1999年12月13日 午後05時35分
Mail:mass-no@jd5.so-net.ne.jp Home Page:http://talk.to/mass-no
はじめまして。
歌人の枡野浩一といいます。
奥井亜紀さんにも歌声で参加していただいた
オムニバスアルバム、
『枡野浩一プレゼンツ/君の鳥は歌を歌える』(東芝EMI)をつくりました。
奥井さんとは今回が初対面だったのですけれども、
歌っていただいた
「セミくらい大きな声で鳴けたならモラトリアムが長かったなら」は、
微妙なふるえのある声がイメージにぴったりで、
お気にいりの一曲になりました。
このCDについては、
自分のホームページの「枡野浩一の近況」というところで詳しく紹介しているのですが、
奥井亜紀さんを愛する人々のホームページがこんなにたくさんあって、
改めてその人気にびっくり……。
ぜひぜひ、皆様によろしくお伝えください。

あと、一月八日に、新宿のロフトプラスワンというところで、
CDの発売記念イベントをやります。
前回同じところでやったイベントでは、
奥井さんにもお話をしてもらいました。
今回の詳細は未定ですが、
よろしかったら覗きに来てください。
「噂の真相」「創」などの雑誌に、
イベントの告知広告が出ていますし、
私のホームページにも詳細を追々書きます。





…………………………………………………………………
……という書き込みを、
こことは別の「奥井亜紀の掲示板」に
していたのですけれど、
なにせ奥井亜紀掲示板、たくさんあって……。
ご本人が、ここにいらっしゃったとは。
改めまして、はじめまして。

No.1747 奥井亜紀さん 1999年12月10日 午後03時23分
おひさしぶりです。亜紀です。さっき、やっと新しいMacが我が家にやってきました。なーんと一ヶ月前、突然スクリーンになんも映らなくなってしまったのでした。買い換えだよ・・・まったく。
Macは壊れたけど、私はいたって元気です。先日の峠ちゃんのライブにも行ってたんだよ、実は。ガールポップの番組を一緒にやっていた先輩が頑張っている姿に私も励まされました・・・。
さて、報告が遅れたけど、そーなのよ。
私の歌声を「君の鳥は歌を歌える」ってCDで聞いてい
ただけるのですよ。みんなのほうが知るのがはやかったね、ごめんね。枡野さんという短歌ライターさんはかなりおもしろい言葉つなぎをする人です。本も何冊かあるので、気にかけてくださいねえ。
それから、片岡大志くんのページの連載も頑張って続けていくので、読んでやって下さいましー。・・・これも報告がアトになってしまって、申し訳ない。

風俗嬢になったって噂ですけど、笑いました。
私は傷ついたりしてないから、大丈夫!心配しないでね。来年はもっと私の歌声を聴いてもらえると思うから・・・・お互い毎日がんばりましょ。

No.1583 片岡大志さん 1999年08月24日 午前02時25分
Mail:runt@pop17.odn.ne.jp Home Page:http://www2.odn.ne.jp/jiminy
片岡大志です。
僕のWEB「Tangled up in blue」の別館で
奥井亜紀嬢の連載が始まりました。
タイトルは「B型のおんな」。とっても愉快です。
是非読みに来て下さいね。
「Tangled up in blue」共々宜しくです。

片岡大志

No.1400 奥井亜紀さん 1999年06月17日 午前03時58分
毎日、ほんと暑いよねえ。おひさしぶりに奥井です。
こんな時間になっても湿気ありますもの。日本の夏やねえ。

うーん。しばらくみないうちに人生の壁にぶちあったている感じのメッセージがありますねえ。
私ね、ラジオをやっていていつもハガキやファックスからいろんな人の喜怒哀楽を受けとらせてもらっていたよね。
で、なんとかその返事なり、助言のようなものができたらいいのにって、説教くさいといわれながら(笑)しゃべらせてもらっていました。
私はタイソウなことを言える人間ではないのに、その言葉をホントちゃんと受け止めてもらっていたことに感謝してます。

と、いうことをふまえて、負け犬さん、生きるってのは生き抜くことだと思うなり。活きるってのも好きだなあ。
あとねえ、年を重ねたからこそ思うのは、粋るってのはいーなーって。
関西弁のカッコつけなヤツのことを言う、イキリとはちゃうでえええええ。
イキリはただの自信過剰やからね。

それから、これはどんな人にもいえることだと思うけど、悩みとか喜びとか、才能もね、大きい小さいってないと思う。
あるけど、それは人それぞれの長ーイ人生の中であるだけなんでない?
だから、みんなスゴイんじゃないかなあ。
だいたい、人間ってすぐ慣れるからさあ、スゴイって他人に思われるような事をしても、本人はもっと、もっとって思うもんだよね。
ふふふ。
私はよくサインに一獲千金とか、人生ギャンブルとか書いてたんですけど、日々精進ってのもあったんだよね。
小さなことからコツコツと、ってね。
このコツコツって文字からしてコツコツって音だねえ。
すごいなあ。
こんな文字を考えてくれた御先祖さん達に感謝だねえ。

最近、何回も観ては泣いているドライビング・ミス・デイジ−をまた観ました。
一人占めしたくなるよーな映画教えろと、前回、書き残しておりましたので、私のを置いていきます。
この映画はねえ、時間をあけて観るとねえ、毎回心に残るシーンが違うのです。
家族とあんまり上手く接することができない人は感じ取るものがいっぱいあるんじゃないかなあ。
では、身体に気をつけてココロもカラダも元気でねー。

No.1293 奥井亜紀さん 1999年04月28日 午後07時55分
お久しぶりです。
奥井は元気ですよ。と、いっても、ここ数日は自覚症状のない風邪にやられてすっごい鼻声です。
熱がでたりすればわかりやすいのに、ただ、鼻声。
変なのおおおー。
春ですから、まあ気分はいいので問題なしです。
みなさん、連休は旅行とかしちゃうのかしら?
去年、房総の方へ仲間と行ったんですけど、ドライブにはとても良い場所だと思いました。
・・・魚料理がおいしかった。
人が多いのは苦手なので、私は行楽オフシーズンにまたいきたいなあと・・・
ぜーんぜん、関係ないんだけど、シティー・オブ・エンジェルを観た人!!
CMでかかっていた曲、あれはどこで流れていました?
私の半径数メートルの人間関係では、謎になってます。
相変わらず、ビデオみまくってるんでーす。
しかし、大人になってからというもの、心から感激、感動して、人生変わるッテ思うような
そういう映画には出会えていないような気がします。 
心に先入観や固定観念という不純物がいっぱいなんだわ。
いいモノ、みつかったら教えてねえ。
一人占めしたくなるような、そんなモノね。
では、またね。

No.1184 奥井亜紀さん 1999年02月22日 午後08時13分
なつかしい名前がいっぱいだね。
私は元気ですよ。
今年は寝込まなかった冬だったしね。
ちゃんとご飯をつくっているからか?
ほーんと27歳のいままで料理しなかったツケをはらってる感じ。
簡単そうで、難しいなあ、料理は。
やっぱり私に限っていえば曲を創る方が気楽だわ。

長崎で教師をなさる、かんたさん。
ほんと、長崎はいい街だとおもう。
もちろんどこもキャンペーンでまわらせてもらった所は良い所ばっかりだったんだけどね。
坂道や街のなかにある異国情緒あふれる色彩は忘れられない。

春から、みんながんばってね。
新しい生活が始まったら大変なことも、もちろん始まる。
でもどんなちいさな「新」でもいつか自分の大事な歴史のひとつになる芽だもんねえ。
いいこと、わるいこと、いっぱい吸い上げておおきな木になろうね。
なーんて、私もがんばります。
メッセージもありがとー。

そーそー。
まんたんの最終回のうたはあの夜限りのものです。
でも、いっぱい間違えてアドリブメロディーも加わってるのだ、ははは。
詩は最終回の前夜にぶつぶつうるうる考えた走り書きだった。
キーボード弾きながら、「あれ?つぎの歌詞、どこに書いた?」ってあせりながらうたったなあ。
・・・ちゃんと清書すれば?ッテ思う人もいるだろうけど、私の場合、ばっちり曲になるまで書き直しをいっぱい重ねたきったなーい紙がいいんだあ。
見にくいけど、最初にひらめいた「気」がこもってるのだ。
うそじゃないぜい。
・・・いいわけっぽいなあ。私がいうと。

では、また遊びに参ります。
元気しててねえ。

No.1139 奥井亜紀さん 1999年01月30日 午後06時13分
やっほー。亜紀です。あっという間に一月がおしまい。新年の御挨拶もしてなかったねえ。
今年もよろしくお願いします。・・・旧正月だとおもってね。
まんたんの頃によく目にしたお名前がありますね。なつかしいなあ。みんながんばっているので、おばさんは嬉しい。
さて、スナフキンくん、いいじゃなーい。今マデ通りに明るく、何もなかったよう接していれば?
クールっていうのはどういう感じなのかよくわかんないけど、感情表現が上手くできないのか、スゴーく傷つきやすいのか・・・
人に好かれて嫌な人はいないと思うのよね。ただ、ギラギラ近寄っちゃだめよお。若いのだからいろいろあって彼女の心も成長できるのだあ。
「ふられた」ってのはとりあえずコミュニケーションのひとつとしてクールな彼女が大笑いできるような関係をつくるってのはどうですか?

なーんか青春やね。
がんばれ、がんばれ。

ではまた遊びにきまする。
みなさまお元気でね。うがいしましょう。

No.1044 AKI OKUIさん 1998年12月21日 午後07時14分
奥井亜紀です。
ひろきちさん、そして集う皆様、本当にありがとうございます。
なんか、自分の事を話題にしてもらっているところへ、出て行くの
はライブより照れます。
私は元気ですよ。料理もやるようになったし・・・音楽と関係ないか。
でもねえ、料理の味付けみたいにこれからつくる歌は今までの調理法だけではなく
足したり、ひいたりして変わっていこうと思っています。
人生長いので、味の嗜好はひとつに決めたくないのです。
もう少し、待っていてね。
新しい味はお気に召さないかもしれませんが・・・

お願いがあります。
マッドキャップさんは事務所ではありませんので、
電話の方はかけていただいても応対する人は今のところおりません。
郵送物の窓口だと思ってください。ごめんなさい・・・
ちょっと手違いで、電話番号まで公表してしまいました。
この掲示板を見る方で、問い合わせをしている人がいたら申し訳ないけど
やめておいてね。ちゃんと決まったらお知らせします。

では、良いクリスマスを送って下さいねえ。
また遊びに来ます。ごきげんよう♪

No.1081の書き込みは本人かきこみの確認ができないため、こちらでは現在掲載しておりません。

その他のみなさんの過去のメッセージはこちら

もどる