2008年03月の日記

お久しぶりです
金沢に住んでる母が緊急手術をしたりで、何だかバタバタしてました(言い訳ですけどねぇ(>.<))

最近、本当に久しぶりに宇宙船地球号やUなどを聴いています。
と言うより、色々聴きまくっています。

後、最近少々アジアに興味がありまして…
知れば知るほど、自分の無知さに呆れる今日この頃です。

例えば、香港と台湾の違いさえはっきり知らなかったんだけど、香港は10年位前にイギリス植民地から中華人民共和国に返還された特別行政区で台湾は中華民国。(国さえ違うんだね)
後、アジアで兵役制度が無いのは日本だけなんだね。
兵役が無いのが当たり前だと思っていたら大間違いで、他のアジアの諸国では、戦争に備えて兵役があると言う事に少々衝撃を覚えます。

そんなこんなでアジアに想いを馳せ…(^^;)宇宙船地球号などを噛締めているのでした。

追伸:今年はビタミンCが豊富で風邪なんかひかないぞ♪

2008.3.9[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta