勇香's DIARY

四国2日目!
今日は、今治から大島まで連れて行ってもらいました♪
良い風景♪気持ち良かった♪
そして、大島の連絡船乗り場で、ZY仲間ご夫婦とお別れ。
大変お世話になりました。

帰りの行程は、大島〜伯方を通り、西瀬戸道。そして因島。
山陽道に入って、尾道・福山〜吉備で休憩!
吉備って何て読むのかな?って探してたら「きび」って…
PAに入ったら妙にきび団子が幅をきかせていて「きび団子のきびって、吉備だったの?」なんて…
ついついお土産にきび団子買っちゃいました(笑)
山陽道〜中国道〜名神に入り、無事帰宅。

本当に楽しい、四国の旅でした♪

2009.2.15[Sun]

四国初上陸!
生まれて初めて、四国に降り立ちました♪
夕べの嵐のような強風で、ビミョ〜な天気か?と思えば、ナント暑い日でした。
今日の行程は、名神高速〜阪神道、そこから淡路島へ。
淡路〜鳴門〜四国へ。
そして、高松道〜徳島道〜松山道で松山に到着。
ライブハウス前で今治に住むZY仲間と合流。
色々、もてなしてくれました♪
今日の走行距離約420km!能登を廻ってた頃は1日400km走ってたけど、それ以上でした。
久しぶりに、ドライブも楽しかった♪
ライブの模様は近日アップします。

2009.2.14[Sat]

つづき
26日、お昼2時過ぎに家を出ると、雪が吹雪いてて…
今年初めての雪で(韓国では初雪は良い事だそうで)ちょっと嬉しい気分に…「でも、イベントは大丈夫かなぁ?」だって、屋外だったから…
でも、雪はすぐにあがり、好天気に…
JRの中では、宇宙船地球号Uを聴きながら、あっと言う間にUSJに着きました。
入ってからも、不思議なくらい迷うことなくウォーターワールドに到着、無駄な時間もなく、時間が押してあせる事もなく…イベントに参加しました。

演出も面白く、まず、高い場所に海賊(?)が現れ、チョコット演技(笑)その後、ジソブ氏が現れ闘ってプールに落とす!と言う…
そこで、一言挨拶…
スタンバイの為、会場にはスペシャルビデオが放映。
終って、改めて、ジソブ氏今度は船で会場をぐるぅっと廻り登場!
岸に上がって又、挨拶…
インタビュー&質問コーナー
プレゼントコーナー
客席に来て、近くで挨拶しながら退場…
ウォーターワールドと言う会場の背景と夕方の空とがなかなか新鮮で良かった!

初めて、観る韓国の俳優さんはとても穏やかで、とにかく皆を楽しませようとしてました。
帰りはもうあたりが暗くなってて、夜のUSJの電飾が綺麗でした。
私は第1部だけだったので、その後、USJ近くのハードロックカフェで休憩。
そうだ!今日、友人の誕生日だ!勝手に(笑)お祝い♪

そう言えば、何年か前までは、いつもこの時期、影ちゃんのパワーライブに行ってたよなぁ〜なんて思いながら、帰りに、コールドレインを聴きながら、無事、家路に着いたのでありました。

最後に、駅で会社の人にバッタリ会って、急に現実に引き戻されたけどね…(>.<)

2008.12.27[Sat]

LAZYとジソブとHAPPY BIRTHDAY
今日は、何だかとてもスペシャルな一日でした。
12月26日と言えば、ずっと前、私がネバーランドに出逢った日でもあります。
今日は溜まっている代休を取って、USJで行われるイベントに行きました。
イベントは夕方だから、午前中、ネットサーフィン!
youtubeで先日行われた、樋口さんの告別式の映像を見て、高崎さんの送辞に泣きました。
LOUDNESSやLAZYの活動もやって行くって言ってくれてた。
もし、告別式が今日なら、絶対東京でも行けたのにな…

USJで行われたイベントとは、韓国のソ・ジソブさんと言う俳優さんのイベントです。
ずっと前に書いたけど、宏幸さんの訃報が入った頃、観ていたドラマ「ごめん、愛してる」の主役の俳優です。
とにかく、泣いたドラマです。
今年の、日本のベストジーニスト(海外部門)とか、ゲゲゲの鬼太郎の映画にも出演してた人です。
11月にUSJに来日した時は、イベントには特に興味はなかったんだけど、今回は吸い寄せられるように、イベント参加を決めました。

(2008.12.26[Fri])

LAZY DAY
今日は何だかムショウにLAZYに逢いたくなって…
この間の、ABCホールのライブを観てたんだけど、やっぱりFUNNYやDAVYを観たくって、結局、今までのライブとか、昔の映像を引っ張り出してズゥ〜っと観ています(現在進行形)
(*^-゚)vィェィ♪
DREAMERなんて何度流れたことか…

映像流しながら、ネットサーフィン♪
OH!影ちゃん達は今、上海?!
ワールドツアーも終盤ですね。
本当は、韓国あたり行きたかったんだけど、結局、メイクキャラバンで廻ってました(^^;)
そう言えば、今年は、ライブ行けてないなぁ(-"-;A

そして、CDの棚の整理。
これが、私のCDの1/3を占める、レイジーの関係するCDです。
JAM(影ちゃん達)とLOUDの一部は後に回ってますが…約100枚ありました(^^;)

2008.10.5[Sun]

1周年
私が滋賀県に転勤して来てちょうど1年。
何だか長かった一年でした。
この一年間、とても気になっている事があって…
昔、ネバーランドの頃、琵琶湖ツアーって言うのがあって、2度程参加したんだけど、あの場所は何処だったっけ?って気になってはいたもののナカナカ行って見れなくって。
それで、今日、行ってみた。
場所は琵琶湖の西側、堅田と言う所の名鉄マリーナ。
残念ながら、ホテルはもう跡形もなくなってた。
マリンスポーツなのか、釣りなのかは定かではないけど、人はいました。
今度は、車降りて、散歩でもしてみますか。
行ってみたら、いつも仕事で行っている所からほんの5分位のとこでした。

2008.7.20[Sun]

楽しい時間♪
今日は待ちに待った愛してやまないLAZYのライブでした。
でも、正直、待ち遠しい反面、次回の約束ができない状況が複雑でした。

お昼過ぎから友人達といざ!鶴橋へ!
ここには韓国街があって、この雰囲気、嫌いじゃない。
お昼に食べた海苔巻きやトッポッキ美味しかった♪
所々で韓国語が聞こえる中、昼食採ってた店で何やら、娘さんとお母さんが言い合っていて、半分位聞き取れた(笑)
韓国語のお勉強になりました。
買い物も楽しかったよ♪

そして、もちろん、今日のメインはABCホールでのLAZYライブ♪
これも楽しかったぁ…
詳しくは、ライブレポに書きたいと思うので、少々お待ちを!

LAZYがライブをやるとそれだけじゃなく、普段はナカナカ会えない友人や思いもよらない友人、懐かしい人達に会う事ができます。
つくづく、LAZYのお陰で友人や知り合いができたんだなぁって。。。
ライブ前の色んな方面からの友人達とお茶したのも楽しかったし、ライブ後、地元に帰ってから夜中まで語り合った食事会も楽しかった♪
とても有意義な一日でした(*^^)v v(^^*)

(2008.6.30[Mon])

お久しぶりです
金沢に住んでる母が緊急手術をしたりで、何だかバタバタしてました(言い訳ですけどねぇ(>.<))

最近、本当に久しぶりに宇宙船地球号やUなどを聴いています。
と言うより、色々聴きまくっています。

後、最近少々アジアに興味がありまして…
知れば知るほど、自分の無知さに呆れる今日この頃です。

例えば、香港と台湾の違いさえはっきり知らなかったんだけど、香港は10年位前にイギリス植民地から中華人民共和国に返還された特別行政区で台湾は中華民国。(国さえ違うんだね)
後、アジアで兵役制度が無いのは日本だけなんだね。
兵役が無いのが当たり前だと思っていたら大間違いで、他のアジアの諸国では、戦争に備えて兵役があると言う事に少々衝撃を覚えます。

そんなこんなでアジアに想いを馳せ…(^^;)宇宙船地球号などを噛締めているのでした。

追伸:今年はビタミンCが豊富で風邪なんかひかないぞ♪

2008.3.9[Sun]

もどる
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta