入会のご案内


自由人権協会大阪・兵庫支部は、東京に事務所をおく社団法人自由人権協会 (JCLU) の支部として活動しています。

JCLU は、市民が自分たちの自由と人権を守るために設立した純粋な市民団体です。特定の政治的立場からではなく、あらゆる人々の自由と人権を擁護するという立場から行動し、発言しています。いろいろな職業や立場の市民がだれでも自由に加入できます。基本的人権の擁護のために行動しようとする人の入会を歓迎します。

会員になると

会員は JCLU の活動に次のような形で参加しています。
  1. 総会に出席して、発言・決議に参加する。
  2. 例会、講演会等の催しに参加し、発言する。
  3. 機関紙「人権新聞」へ投稿し、紙上で発言する。
  4. 会費や寄付を支払い、JCLU を財政的にサポートする。

会費

JCLU は各会員の会費によってその活動が支えられています。会費の金額については、あなたの事情に応じて、A、B、C、D の 4 コースからひとつを選び、半年単位で納めていただきます。 但し学生は年額 3,000 円以上とします。

入会手続き

入会ご希望の方は、入会申込ページ で必要事項をご記入の上、当方へ送信してください。折り返し、入会確認書、会費払込書等をお送りいたします。

その他

自由人権協会大阪・兵庫支部にご入会いただくと、社団法人自由人権協会 (JCLU) 本部 (東京) の会員として登録されます。会員の皆様は支部ならびに本部への活動にもご参加いただけます。
社団法人自由人権協会大阪・兵庫支部のウェブサイト及びメールアドレスは次の通りです:
ウェブサイト:  http://www.ki.rim.or.jp/~jclu_oh/
メール:  jclu_oh@ki.rim.or.jp