←前のページへ

社会福祉法人「長尾けやきの里」ロビーコンサート


社会福祉法人「長尾けやきの里」
の施設オープン記念として
ミニコンサートを開きました。
施設の関係上、アンサンブル
形式での演奏で行いました
が、皆さんにとても
喜んでいただきました。
ロビーコンサートと称して
アンサンブル形式で演奏しました。

施設を利用されている
ご家族の方、また近所から
聴きに来られた方など、
皆さん楽しまれたようです。

ピアノ伴奏付きでフルート独奏です。

曲目はメヌエット、ガボット、
小さな世界、タイタニックのテーマなど
皆さんもよく知っている曲を
演奏しました。

おなじみの曲に合わせて
踊ってくれました

あれっ?
それとも指揮をしてくれたのかな?
とにかく楽しそうでした。

曲に合わせてみんなで歌を
歌いました。

曲目はディズニーランドで
良く耳にする「小さな世界」です。
♪世界中〜どこだって〜♪

クラリネット:5重奏です。
木管楽器のやさしい
音色で演奏しました。

曲目はアニメ「トトロ」のテーマ
クラリネットこわしちゃった など

みなさん、この曲どこかで
聴いたことありませんか?

知っている人は歌ってみましょう!

金管アンサンブル:5重奏です。
金管楽器は華やかな音色で演奏します。

曲目は大きな古時計
ウィーンはいつもウィーン など

金管アンサンブルは、
トランペット2本、ホルン、
トロンボーン、チューバの
5つの楽器で演奏します。

みなさんに楽しんで
もらえて良かったです。



川崎フロンターレ応援演奏


ヴェルディ川崎に続く我ら川崎の
サッカーチーム:川崎フロンターレ

の試合開始前に川崎フロンターレを

応援にきてくれたお客様を迎える、

お出迎え演奏(?)をしました。

試合開始直前には、

消防楽団と合同で

ファンファーレを奏でました。



本郷小学校リサイタル:合同演奏会写真


本郷小学校のマーチングバンドと

一緒に演奏しました。

私たちにも子供たちにも

良い刺激になりました。

川吹だけの演奏時間も

いただきました。

お手本になる演奏ができるかな?



川崎吹奏楽団は地域との交流を大切にしています。
どこかで見かけたら演奏を聴いていってくださいね。

←前のページへ