←前のページへ 次のページへ→

高石保育園訪問演奏会


市内の高石保育園におじゃまして
クリスマスコンサートを開きました。
クリスマスとあって、サンタさん
トナカイさんも駆けつけてくれて
一緒に盛り上がりました。

※サンタ、トナカイは団員です。

子供達は自分で作ってきた
「マラカス」を片手におおはしゃぎ。
曲や鈴の音にあわせて
元気いっぱい楽しんでいました。
クリスマスソングが中心でしたが
他に、「トトロ」や「輪になって踊ろう」
などを演奏すると、みんな
声を揃えて歌っていました。
川吹からは音楽のプレゼント
でしたが、クリスマスの夜には
本物のサンタさんがプレゼントを
持ってきてくれるかも?
「おっはー」のかけ声に合わせて
「慎吾ママのオハロック」も演奏。
川吹のコンサートマスターが
慎吾ママに扮して登場!!
仕草は慎吾ママに成りきっていましたが
ちょっと似ていなかったので、
写真に写っていなくて良かったです。


西宿河原保育園訪問演奏会


「こんにちは、川崎吹奏楽団です」
「今日、演奏する曲の中で
みんながよく知っている曲が
あったら一緒に歌ってくださいね」

司会、進行はコンサートマスターです。

演奏曲目は、ライオン・キング、
(皆さんよくご存じですね)
アニメ「トトロ」のテーマ、ポケモン主題歌、
そして話題のヒット曲・・・
「LOVEマシーン」(モーニング娘)など。
他、全9曲
園児、卒園生、ご父母、そして近所の方々
沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

どんな曲を演奏してくれるのかなぁ?

あっ!この曲知ってるーーー
♪♪♪・・・(曲に合わせて歌ってくれました)

また演奏の他に各楽器で
どんな音色がするのかなどの
「楽器紹介」の時間を設けました。

川吹定期演奏会ではお馴染みの
指揮者コーナーをやりました。
今回は特別に川吹から指名で・・・

選ばれた方は園長先生です。

上手に指揮が出来ました。
団員、観客から拍手喝采です。

みなさん楽しめましたか?
ぜひまた呼んでください。



川崎吹奏楽団は地域との交流を大切にしています。
どこかで見かけたら演奏を聴いていってくださいね。

←前のページへ 次のページへ→