■エラーメッセージ
ページを表示できません
■原因
開こうとしたWebページが見つからない場合に表示されます。
■対処法
【重要:必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、 パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

【具体的な対処法】
★回線も宅内環境もパソコンも問題ない場合
(1)入力したURLが正しいか確認する。URLが変わっている場合もあります。

★「全てのWebページが表示できない」また「メールの送受信もできない」場合
(1)無線機器、ルーター、HUBなどのLAN環境を確認する。
(2)パソコンの電源をOFFにした状態で、無線機器、ルーター、HUBの電源を数分間程度OFFにしてから、改めて外部ネットワーク側の通 信機器から順に電源をいれる。ADSLモデムとルーター利用の場合、ADSLモデムがリンクアップしてからルーターの電源をいれ、その 後HUB……という順番にします。
(3)フレッツADSL環境の場合なら、モデムとパソコンを直結して接続できるか確認する。
(4)無線環境なら、有線LAN環境にして接続できるか確認する。
(5)セキュリティソフトの設定が適切か確認する。正しい設定でないとWebページの表示やメールができ なくなります。

★回線やプロバイダの障害の場合
DNSなどのネットワーク設備の障害時に同様の事象になることがあるのでプロバイダに障害が発生 していないか確認してみましょう。
前のページへ
パソコン救命病棟24時(Windows)へ
トップページへ