パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?

原因

検索やアンケートなどの入力フォームのあるWebページで、必要な情報を入力して[送信]のようなボタンをクリックした時、送信されるメッセージが暗号化されていない場合に表示されます。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

送信しようとしている情報は暗号化されていないため、インターネット上の他のコンピュータのユーザーに読み取られてしまう危険性があります。漏れては問題のある情報が含まれている場合は、[いいえ]をクリックしておくことが安全です。漏れても問題ない種類の情報(単なる検索など)である場合は、[はい]をクリックします。

【コラム】
一般的に、インターネット上に送信される情報のうち、「氏名」、「住所」、「電話番号」、「クレジットカード番号」などの漏れては困る個人情報は「暗号化」処理され、途中で情報を入手した第三者がその内容を読み取ることはできません。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー