パソコン救命病棟24時(Windows)
 NEW Lalalaland トップ > パソコン救命病棟24時(Windows)
【重要 : 必ずお読みください】
「エラーメッセージ」は膨大な数があり、ここに掲載されているものはほんの一部です。「エラーメッセージ」と「対処法」は随時追加致します。掲載している対処法は、メーカーの技術情報サイトや専門書籍からの情報ですが、実際に対処する場合には自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご了承願います。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( 英数字・記号 )

●A:ドライブにディスクを挿入してください。
●A:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。
●A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
●CD書き込みウィザードを完了できません
●CDへの書き込み準備ができたファイルがあります。
●checking file system on C:
●DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
●△△が原因で○○.DLLにエラーが発生しました。△△は終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。
●○○.DLLが見つかりません。
●○○.DLLが見つからないため、△△を起動できませんでした。△△が正しくインストールされていない可能性があります。
●Invalid system disk Replace the disk, and then press anykey
●Microsoft Office XP をインストールするのには必要なWindowsのシステムコンポーネントが見つかりません。Officeをインストールするには、システムに最低限必要な以下のコンポーネントをアップデートする必要があります。
●Non-System disk - Insert a boot diskette and press any kye ...
●NTLDR is missing Press anykey to restart
●NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart
●Outlook Expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。通常使用するメールクライアントとして選択しますか?
●PCカードを取りはずす前に、タスクバー上のPCカードアイコンを使ってPCカードを終了してください。システムへ警告せずにカードを取りはずすと、予期しない障害が発生する可能性があります。
●Remove disks or other media. Press anykey to restart
●unInstallShieldは'○○'が使用中であることを検知しました。このファイルを使用しているアプリケーションを終了してから再度unInstallShieldを実行してください。
●Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後は、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。
● Windowsコンポーネントの追加と削除で使われるアクセス許可がありません。コンピュータの管理者に問い合わせて、オプションコンポーネントをインストールしてもらってください。
●Windowsはセーフモードで実行されています。
●Windows保護エラーです。
●301 Keyboard error or no Keyboard Present
●8602 PS/2 Mouse error or no PS/2 Mouse Present
●90パーセント以上のシステムリソースが現在使用されています。
●\\○○\○○にアクセスできません。ネットワークパスが見つかりません。
●\\○○\○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバー管理者に問い合わせてください。
●\\○○\○○にアクセスできません。コンピュータまたは共有名が見つかりません。指定したコンピュータまたは共有名が有効かどうか、ネットワークに接続しているかどうかを確認し、もう一度やり直してください。
●\\○○にアクセスできません。コンピュータ名または共有名が見つかりません。コンピュータ名または共有名を確かめてから入力してください。
●403 Forbidden
●(404 Not Found) 指定されたURLは存在しませんでした。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( あ行 )

●○○アイコンをデスクトップから削除しますか?
●新しい更新をダウンロードする準備ができました。
●新しい設定を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります。
●新しいハードウェアが見つかりました
●アンインストールが完了しましたが、いくつかの項目は削除できませんでした。アプリケーションに関する項目を個々に削除する必要があります。
●○○を移動できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。
●○○を移動できません : アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります。
●インストールを完了するにはコンピュータを再起動する必要があります。後で再起動するか、また、他のプログラムを最初に閉じる場合は、[キャンセル]ワクリックし、コンピュータを手動で再起動してください。
●インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?
●受け側のドライブのディスクがいっぱいです。新しいディスクを挿入してください。
●エラー676: 電話回線はビジーです。
●エラー678: リモートコンピュータが応答しませんでした。
●応答していないプログラム○○を終了することを選択しました。
●オートコンプリート  今後、このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように、このパスワードを Windows に記録しますか?
●お使いのコンピュータ上に正規の製品を見つけられませんでした。正規の製品が保存されている場所を選択してください。
●お使いのコンピュータは正しく更新されました。更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。
●オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( か行 )

●拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?
●○○ : への書き込みエラー、プリンタ(△△) : プリンタの準備ができていません。
●○○を○○として共有しています。フォルダを移動したり名前を変更すると、そのフォルダの共有は解除されます。続行しますか?
●○○を○○として共有しています。ほかのユーザーがこのフォルダ内のファイルを使用している可能性があります。フォルダを削除すると、共有は削除されます。削除してもよろしいですか?
●(共有ファイルを削除しますか?) システム上で、次の共有ファイルはどのプログラムでも使用されていません。
●警告 : システムがビジー状態か、不安定になっています。しばらく待って様子をみるか、コンピュータを再起動してください。
●警告 : ページの有効期限切れ
●更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。
●このアプリケーションをアンインストールするには、管理者としてログインする必要があります。
●この機能は現在インストールされていません。インストールしますか?
●このコンピュータが送信者に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。
●このコンピュータの管理者特権がないと、一部のプログラムは正しくインストールできません。
●このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。
●この種類のファイルのディスクを挿入したり、デバイスに接続したりするたびに、Windowsが自動的に実行する動作を選択できます。
●このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。
●このショートカットから呼び出す'○○'は、変更または削除されています。
●このショートカットは、リンク先の'○○'が変更または移動されているので、正しく機能しません。
●このドキュメントの印刷に失敗しました
●このハードウェアをインストールできません
●このハードウェア : ○○を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。
●このフォルダには既に'○○'ファイルが存在します。
●このファイルは読み取り専用です。
●このファイルは読み取り専用属性が設定されています。
●このファイルは読み取れません。
●このファイルを実行または保存しますか?
●このファイルを開けません
●このプログラムは応答していません。
●このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
●このプログラムを自動的に終了することはできません。プログラムの終了コマンドを使ってください。
●このページの表示が認められていません
●コピーするファイルが大きすぎて、受け側のドライブに入りません。もっと容量の大きいディスクがある場合は、交換してください。
●○○をコピーできません。空きディスク領域が足りません。
●○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。
●○○をコピーできません。このディスクはライトプロテクトされています。
●○○をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
●'○○'をごみ箱に移動しますか?
●'○○'を削除しますか?
●○○を作成または置換できません : このディスクは書き込み禁止されています。
●ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
●これら○個の項目をごみ箱に移動しますか?
●これら○個の項目を削除しますか?
●これらのメッセージを完全に削除しますか?
●今後、このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように、このパスワードをWindowsに記録しますか?
●コンピュータが危険にされされている可能性があります。ウィルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。
●コンピュータが危険にされされている可能性があります。自動更新が無効になっています。
●コンピュータが危険にされされている可能性があります。ファイアウォールが有効になっていません。
●コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください。
●コンピュータのいくつかのデバイスはWindows XP で動作しない可能性があります。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( さ行 )

●○○.xlsは○○です。最新のExcelのファイル形式に更新しますか?
●○○を削除できません : アクセスできません。
●○○を削除できません。ファイルは次のプログラムによって使用されています。
●○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。
●システムの仮想メモリが少なくなってきています。
●システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。
●実行時エラー'○○'
●自動的に表示が切り替わります。切り替わらない場合はここをおして下さい。
●使用していないアイコンがデスクトップにあります。
●情報バーにお気づきですか? ポップアップウィンドウや安全でない可能性のあるファイルのダウンロードがInternet Explorerでブロックされると、情報バーで警告します。
●"○○"はXXX(年月日)に署名されて次から配布されています。インストールして実行しますか?
●○○へのショートカットを削除すると、アイコンのみが削除されます。
●スタックオーバーフローのため、スレッドを停止します。
●○○.xlsは既に開いています。2重に開くと、これまでの変更内容は破棄されます。○○.xlsを開きますか?
●セキュリティ警告  "○○"は△△(年月日・日時)に署名されて次から配布されています。インストールしますか?
●セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は、Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。
●セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。
●続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。
●そのパスワードは正しくありません。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( た行 )

●次の新しいドライバを検索しています
●次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。
●次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました
●次の場所からファイルをダウンロードするように選択しました。
●ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません。
●ディスク領域不足 ドライブ○○のディスクの空き領域が少なくなっています。
●ディレクトリ'○○'は存在しません。ディレクトリを作成しますか?
●電子メールメッセージを送信すると、[送受信]コマンドを実行するまで、[送信トレイ]に置かれます。
●ドライブAにディスクが入っていません。ディスクを挿入してからやり直してください。
●ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入してください。
●ドライブAのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?
●ドライブ○のCD-ROM読み込みエラー
●ドライブ○○のディスクがいっぱいになりました。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( な行 )

●内部エラーにより、ウィンドウが1つ強制終了されます。
●○○という名前で保存できません。ファイルがロックされています。Windows エクスプローラの「プロパティ」コマンドを使って、ファイルのロックを解除してください。
●○○の名前を変更できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。
●○○の名前を変更できません。このディスクは書き込み禁止になっています。
●○○の名前を変更できません。このディスクはライトプロテクトされています。
●○○の名前を変更できません。ファイルは次のプログラムによって使用されています。
●入力した値は正しくありません。ユーザーの設定によって、セルに入力できる値が制限されています。
●ネットワークアクセスは拒否されました。
●ネットワークケーブルが接続されていません。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( は行 )

●ハードウェアの取り外し
●'○○'を開くアプリケーションを選択してください。
●ファイルが大きすぎて、メモ帳で開けません。ワードパッドで開きますか?
ファイルが見つかりません。指定したファイル名が正しいかどうか確認してください。
●ファイル'Thumbs.db'には追加の情報が添付されていますが、この情報はコピーを続行すると失われる可能性があります。
●ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります。
●ファイル○○はすでに存在します。
●ファイル'○○'はプログラムです。削除すると、このプログラムは実行できなくなるか、一部のドキュメントを編集できなくなる可能性があります。
●ファイル'○○'はプログラムです。削除すると、このプログラムは実行できなくなります。そのため、一部のドキュメントを編集できなくなる可能性があります。
●ファイル名には次の文字は使えません。
●ファイル'○○'は読み取り専用です。ごみ箱に移動しますか?
●ファイル○○を開くことができません。指定したドライブにディスクがあるか確認してください。
●ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。
●フォルダ'○○'は、ごみ箱に対して大きすぎます。このフォルダを完全に削除しますか?
●文書は保護されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。
●ページが見つかりません
●ページでエラーが発生しました。
●ページを表示できません。
●プログラムがユーザーの代わりに次の電子メールメッセージを送信しようとしています
●変更しようとしているセルまたはグラフは保護されているため、読み取り専用となっています。
●○○.xlsの変更を保存しますか?以前のバージョンのExcelで保存したファイルに含まれる式は、ファイルを開いたときに自動的に再計算されます。
●○○.xlsは編集のためにロックされています。
●○○は変更されています。保存しますか?
●ほかの人がこのコンピュータにログオンしています。
●ほかのユーザーがこのコンピュータにログオンしています。
●'○○'は△△さんらより保護されています。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( ま行 )

●'マイドキュメント'をデスクトップから削除してもよろしいですか?
●マクロが使用できません。セキュリティレベルが高に設定されています。
●"○○"はマクロを含んでいます。
●'○○'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。
●メッセージは[下書き]フォルダに保存されました。
●メモリ不足のため、このアプリケーションを実行できません。いくつかのアプリケーションを終了してから、やり直してください。
●メモリ不足のため、このプログラムを実行できません。いくつかのプログラムを終了してから、やり直してください。
●メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。
●問題が発生したため、○○を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( や行 )

●○○は有効なWin32アプリケーションではありません。
●ユーザーのパスワードは、あと14日で有効期限が切れます。パスワードを変更しますか?
●ユーザー名とパスワードを検証中... エラー691: ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。
●要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。サーバーへの接続は失敗しました。
●要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。ホスト'○○'が見つかりません。
●要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。メールサーバーにログオンできませんでした。
●要求されたWebページは、オフラインで使用できません。
●○○の読み取り中に予期しないエラーが発生しました。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( ら行 )

●ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
●録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係

エラーメッセージ( わ行 )



エラーメッセージ( フレッツ関係 )
●フレッツ接続ツールを利用していて、「応答がありません。」のエラーメッセージがでる。
●フレッツ接続ツールを利用していて、「エラー691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」のエラーメッセージがでる。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー