パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。

原因

Windows Media Playerの使用中、スピーカーへの音声出力ができない場合に表示されるエラーです。サウンドカードのハードウェア、あるいはそのドライバソフトが正常に機能していないために発生することが多いようです。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

デバイスマネージャを開き、サウンドカードのドライバが正しく機能しているか確認します。

(1)「?」マークがついていた場合、ドライバソフトが正常認識できていないので、ドライバソフトの入れなおしを試します。やり方がわからない場合は、パソコンメーカーに相談してください。

(2)「!」マークの場合は、サウンドカードとパソコンの別の機器のリソースというものが競合していると思われるので、パソコンに接続されている他の機器などをとりはずして、「!」マークが消えるかを確認してください。何をやってもNGの時はパソコンメーカーに相談してください。

(3)「×」マークの場合は、完全にサウンドカードが利用できないので、ドライバの入れなおしを試して、それでもダメならパソコンメーカーに相談してください。

【デバイスマネージャ利用手順】 ※WindowsXPの場合
(1)マイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリックします。
(2)システムのプロパティ画面で「ハードウェア」タブをクリックします。
(3)切り替わった画面内の「デバ゜イスマネージャ」ボタンをクリックします。
(4)「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の前の「+」をクリックし、中身を確認します。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー