パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

301 Keyboard error or no Keyboard Present

原因

Windowsの起動時に、キーボードがはずれていたり、接続不良になっていた時、機種によってこのメッセージが表示されます。接続に異常がない場合は、キーボード自体の問題の可能性があります。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

(1)キー操作できないので、パソコン本体の電源スイッチを10秒程度長く押し続け強制終了した後、キーボードの接続状態を確認したり、キーボードのコードのぬきさしを試してから、パソコンの電源を入れる。

(2)(1)を試しても状況改善しない場合は、キーボードの故障などが考えられるます。予備のキーボードがあれば、そちらに交換して動作するかを確認します。予備がなかったり、予備に変えても状況改善しない場合は、パソコンメーカーに相談してください。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー