パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

フォルダ'○○'は、ごみ箱に対して大きすぎます。このフォルダを完全に削除しますか?

原因

ごみ箱の容量値より大きいファイルを削除した場合に表示されます。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

誤って操作した場合は「いいえ」「削除」する場合は「はい」をクリックします。

ごみ箱の容量は、ハードディスク容量の一定割合が設定されていますが、頻繁に大きなファイルを削除するのであれば、下記手順で設定を変更するのも一考です。

【ごみ箱の容量値の設定変更手順】
(1)ごみ箱を右クリックし、「プロパティ」を選択クリックします。
(2)「オプション」タブをクリックします。
(3)「ごみ箱のサイズ」のスライダーを移動して、容量を調整します。
(4)「適用」→「OK」ボタンの順にクリックして、設定は完了になります。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー