パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。

原因

移動先のWebページがセキュリティで保護されていることを示しています。ただし、セキュリティ証明書に問題があるため、信頼性という面では劣っています

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

移動しようとしているWebページは、SSLという仕組みで保護されています。しかし、そのWebページの信頼性を保証するセキュリティ会社(ベリサイン社など)からのセキュリティ証明書を取得していない場合、信頼性はありません。

クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報など重要な情報などは入力することは避けたほうが無難です。最終的には個人の判断になりますが、できれば入力しないほうがよいでしょう。

【SSLとは何か?】
SSLは「Secure Socket Layer」の略称で、インターネット上のセキュリティを確立するために作られた標準的なプロトコル(約束事)のことです。各種のセキュリティ技術を組みあわせ、第三者による情報の盗聴や改ざんなどを防ぐことができるようになっています。

「セキュリティ証明」は、SSLサーバーの信頼性を保証するため、その運営主体である企業などの実在性を審査したうえで、セキュリティ会社が発行するものです。セキュリティ証明書の発行を行っている代表的な会社としては、ベリサイン社などが世界的に有名です。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー