パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

○○ : への書き込みエラー、プリンタ(△△) : プリンタの準備ができていません。

原因

プリンタの電源が入っていない状態で、アプリケーションなどから印刷操作を行った場合に表示されます。プリンタケーブルが外れていたり、接触不良など、パソコンからプリンタにデータを送れない場合にも表示されます。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

(1)「キャンセル」をクリックし、エラーメッセージの画面を閉じます。

(2)パソコンの電源をOFFにする。

(3)プリンタの電源がはいっていればOFFにする。

(4)プリンタの接続ケーブルのぬきさしを試す(プリンタ側、パソコン側両方)。

(5)プリンタの電源をONにします。

(6)プリンタの電源が確実にONになり、動作が安定してからパソコンの電源をいれる。

(7)パソコンが起動したら、改めて印刷を試します。

(8)上記を試してもエラーがでる場合は、プリンタのメーカーに相談してください。

<注意事項>
接続ケーブルの種類により、電源がはいったままケーブルの抜きさしを行うと異常電流が発生し、パソコンやプリンタに障害が発生する場合があるので、必ずパソコンやプリンタの電源をOFFにした状態で作業を実施してください。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー