パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

警告

システムがビジー状態か、不安定になっています。しばらく待って様子をみるか、コンピュータを再起動してください。

原因

Windowsシステムの基本的な部分に関連した、重大なエラーが発生した時に表示されます。非常に深刻な問題であることが多いので注意が必要です。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

(1)何かキーを押して元の状態に戻る場合、データを保存し、すみやかに再起動してください。

(2)(1)で元の状態にもどらない場合、「Ctrlキー」と「Altキー」を同時におさえたまま、「Deletキー」を3回続けて押し、再起動させます。

(3)(2)の操作でも無反応な場合、キー操作を全く受付ていないので、電源スイッチを10秒以上長押しして電源を落とし、30秒程度時間をおいてから再度電源を入れます

<注意>
Windows95、98、98SE、MEは、パソコンを長時間起動していると、システムが不安定になるので、定期的に再起動することが大切です。また、この状態が頻繁に発生する場合は、必ずパソコンメーカーに相談してください。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー