パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

○○という名前で保存できません。ファイルがロックされています。Windows エクスプローラの「プロパティ」コマンドを使って、ファイルのロックを解除してください。

原因

ファイルが読み取り専用になっていることが原因。ファイルを右クリックして「プロパティ」を開き、全般タブ内の「属性」欄で、「読み取り専用(R)」にチェックが入っていないかを確認しましょう。また、アプリケーションによっては、開いているファイルが上書きできるかどうか、タイトルバーに表示されています。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

ファイルを右クリックして「プロパティ」を開き、全般タブ内の「属性」欄で、「読み取り専用(R)」のチェックをオフにすれば上書き保存が可能になります。属性を変えたくない場合は、別のファイル名にするか、または別のフォルダに保存するとよいでしょう。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー