パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

情報バーにお気づきですか? ポップアップウィンドウや安全でない可能性のあるファイルのダウンロードがInternet Explorerでブロックされると、情報バーで警告します。

原因

WindowsXP Service Pack 2 を適用した Internet Explorer でWebページを閲覧した時に表示される場合があります。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

ブラウザクラッシャー(一度に大量のウィンドウを開き、ブラウザ操作を不能にしてしまう悪質ないたずら)を防ぐための機能が、ポップアップウィンドウのブロックになり、悪質ではない一般的なポップアップウィンドウもブロックするので、このメッセージ自体は特に問題のあるものではありません

但し、不明なダウンロードが開始されようとした場合は絶対に行わないように注意してください。信頼できるサイトで、ネットショップなどの広告ということもあるので、ウイルス対策ソフトで対策をとっている場合は、問題ありませんが、あやしいサイトの場合は、メッセージウィンドウの「×」ボタンをクリックして閉じるのが無難です。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー