パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。

原因

インターネット上で買い物をしたり、会員登録など個人情報を入力する場合、専用のWebページに移動する際に表示されます。移動先のWebページがセキュリティで保護されていることを示しています。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

とりあえず「OK」ボタンをクリックし、セキュリティで保護されたWebページを表示させます。

このメッセージが表示された場合、移動先のWebページは、SSLなどの仕組みで保護されているので比較的安心して重要な情報を入力することができます

絶対に安全とはいいきれませんが、知名度の高い信頼できる企業の場合は、まず問題ないでしょう。信頼できる企業のの場合、利用者保護の観点から、そのWebページの信頼性を保証するセキュリティ会社(ベリサイン社など)からのセキュリティ証明書を取得しているので、ほとんどの場合は大丈夫です。

【SSLとは何か?】
SSLは「Secure Socket Layer」の略称で、インターネット上のセキュリティを確立するために作られた標準的なプロトコル(約束事)のことです。各種のセキュリティ技術を組みあわせ、第三者による情報の盗聴や改ざんなどを防ぐことができるようになっています。

「セキュリティ証明」は、SSLサーバーの信頼性を保証するため、その運営主体である企業などの実在性を審査したうえで、セキュリティ会社が発行するものです。セキュリティ証明書の発行を行っている代表的な会社としては、ベリサイン社などが世界的に有名です。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー