パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません。

原因

WindowsMe において、同時に多数のアプリケーションやウィンドウを開いていて、メモリやハードディスクの作業領域が足りない状態で、作業中のアプリケーションやウィンドウの機能を使おうとしたことが原因

「メモリ」とはコンピュータのデータを記憶する装置のこと。データを一時記憶したり、書き込んだり、消去したりできるRAM(ランダム・アクセス・メモリ)と、ユーザーレベルで書き換えできないROM(リード・オンリー・メモリ)などの種類があります。通常、単に「メモリ」と言う場合はRAMをさします。RAMはCPU(中央処理装置)から高速にアクセスすることが可能で、ハードディスクなどに記憶されているプログラムやデータを一時的にRAMの中に展開して作業を行います。搭載されているRAMの容量が大きいほど、より大きなデータを高速処理することができます。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

(1)エラー画面内の「OK」ボタンをクリックしてメッセージを閉じる。

(2)現在起動中、または開いているウィンドウで不必要なものは閉じる。

(3)目的のアプリケーションを起動したり、ファイルを開く。

(4)(1)〜(3)を試しても状況改善しない場合は、パソコンを再起動する。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー