パソコン救命病棟24時(Windows)
エラーメッセージ

次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました

原因

Outlook Expressにおいて、受信したメールの添付ファイルに実行形式のファイル(拡張子が「.exe」や「.vbs」など)が含まれていた場合に表示されます。

対処方法
【重要 : 必ずお読みください】
対処方法はメーカーや専門書籍の技術情報ですが自己責任で実行するようお願い致します。対処後、パソコンやソフトの動作に不具合が発生しても当サイトでは責任をもてませんので予めご承知おきください。

実行形式の添付ファィルはウイルスの可能性があり、初期状態では安易に添付ファイルにアクセスできないように設定されています。添付ファイル自体が削除されたわけではありまん。添付ファイルが信頼できるファイルであることが確実な場合は下記手順でアクセスできます。

【解除手順】
(1)「ツール」→「オプション」を選択クリックします。
(2)オプション画面の「セキュリティ」タブをクリックします。
(3)「ウイルス防止」内の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずします。
(4)「適用」→「OK」ボタンをクリックして設定完了です。
(5)上記の操作の後、添付ファイルが開くか確認してください。

Topに戻る 英数字・記号           フレッツ関係
<< パソコン救命病棟24時(Windows) >>

<< New Lalalaland のトップに戻る >>

New Lalalaland メインメニュー