ポニー団勧誘バナー

ポニーテール好きに百の質問




 基本的に女性が好きなかたへの設問となっております。
 ですから、女性好きな男性か、女性好きな女性に回答していただくということになります。

 なお、これに回答することによってその後の人生が狂っても設問者は知りません♪ あくまでも自己責任でお願いいたします。



001  ポニーテール好きになったきっかけを教えてください。

回答

気づいた時には好きだったような(汗)。
002  ポニーテールの似合う髪色は何? 理由をつけてどうぞ。

回答

鴉の濡れ羽色。もしくは栗色<茶髪ではない
003  では、ポニーテールの似合う髪質は? 理由もお願いします。

回答

フワフワのポワポワ♪ 言わずと知れたことですね☆
004  では、ポニーテールにしてはならないのはどんな髪質? その理由もどうぞ。

回答

髪が硬いとダメですね。揺れてくれないから。
005 「ポニーテール」と聞いて思いつく職業等は何ですか?

回答

メイドさん♪<ヲイ
006  ポニーテールを結わえるのにベストな物は何でしょうか?

回答

リボンかなぁ。あとゴムなんかもいいかな。でもバレッタはダメです。
007  ポニーテールの似合う人、有名人編。さあ、誰だ?

回答

フィギュアスケートの村主選手とかかなぁ。
008  ポニーテールの似合う人、キャラクター編。さあ、誰だ?

回答

七つの海のティコのナナミとか<古い あと、まほろさんとか<ヲイ
009  普段あなたがなさっている“ポニーテールの楽しみ方”を教えてください。

回答

揺れ具合を観察すること。
010  では続いて、禁断の楽しみ方を、こっそりと教えてください。

回答

右後方45度から結う瞬間、もしくは解く瞬間を観察♪
011  時代劇で男優さんがポニーテールをなさっていることがありますが、どう思いますか?

回答

時代劇なので、苦汁を飲んで許す。
012  あなたの大切な人がいきなりショートカットに! あなたはどう反応しますか?

回答

発狂するかも(笑)
013  実は、ポニーテール以外にも大好きな髪型がありますね? それは何ですか? 正直に告白しなさい。

回答

ドキッ! そ、それは…………ひ・み・つ☆
014  ポニーテール+メガネ+浴衣の組み合わせこそが“三種の神器”とされているそうです。では、新たに四つ目を決めてください。

回答

泣きボクロ(爆笑)
015  ズバリ、ポニーテールの隠れた効能とは?

回答

精神安定でしょう。
016  街でポニーテールの死ぬほど似合わない女性を見かけてしまいました! さあっ、どうしてくれよう!?

回答

もちろん抹殺します。
017  街で男のポニーテールを見かけてしまいました!! さあっ、どうしてくれよう!?

回答

カッターで髪を切った上で謝らせる<侮辱罪
018  ポニーテールのソムリエがあったとして。最高クラスのソムリエは、いったい何ができるのかしら?

回答

ポニーテールに似合うワインを選ぶ事ができる。
019  ポニーテールとは一般に“小馬の尻尾”とされていますが、実は最近の研究で、起源は違うことが判ってきました! さあ、あなたの薀蓄をお聞かせください。

回答

その昔、ポニーというそれは可愛らしい少女がいて、その娘が初めてその髪形をしたんですよ。
020  血塗られた歴史の暗部。ポニーテールとてその例外ではなかった。
 あなたの知る、ポニーテールの暗黒面を一つ、白日の下にさらしてください。

回答

髪の先端部に、実は怪電波を受信する機能がある。
021  この人にだけは絶対にポニーテールになってほしくないっ! 有名人編。さあ、どなた?

回答

お笑いの人にはやってもらいたくないですよねぇ。
022  この人にだけは絶対にポニーテールになってほしくないっ! キャラクター編。さあ、どなた?

回答

うにゅ。誰だろ? 思いつかんよ。
023  ポニーテールをしてはならない職業があるとすれば、それはいったい何?

回答

ポニーテールが似合う人だったら、職業なんて関係ないのです。
024  愛しのポニーテールとて万能ではありません。きっと弊害もあるはずです。それはどんな事でしょうか?

回答

え、万能じゃなかったの? 知らなかったよ。
025  たまには健康のために、ポニーテール断ちをしてみましょう。もってどのくらい?

回答

三日坊主。
026  では、ポニーテール断ちの禁断症状とは、どのようなものなのですか? ぜひ教えてください。

回答

嘔吐し、頭痛・眩暈・耳鳴りを併発。ポニーテールの幻惑が見えることも。
027  付け毛のポニーテールって、どうよ?

回答

もちろん許せないですよ。罪は大きいです。
028  もしもあなたの髪が長かったら、どんな髪型にしますか?

回答

すぐ散髪していつもの髪型にする。<答えになってない
029  想像してください。あなたがポニーテールだったら。さあ、鏡を見てひと言。

回答

「や〜め〜て〜く〜れ〜〜〜!」
030  今さらですが、「ポニーテール」を定義付けしてください。

回答

ここに書いています。
031  ポニーテールの亜種、「サイドテール」について語ってください。

回答

ゴマちゃんが嫌いなやつでしょ。
032  ポニーテールの亜種、「ツインテール」について語ってください。

回答

それを好きな奴がいたけど、どうしたかなぁ……
033  ポニーテールの歴史って、どのくらいあるんでしょうね?

回答

私には計り知れないでしょう。
034  理想的なポニーテールの希少性って、野生生物に例えると、どのあたり?

回答

シロナガスクジラあたり。
035  ってゆーか、そもそも理想的って、具体的にはどういうのですか?

回答

フワフワのポワポワ♪
036  ここで悲しいお知らせです。世界中からポニーテールが消えてしまいました。いったい何が起こったの?

回答

誰かの陰謀で、ショートカットの洗脳された(涙)
037  逆に、世界中のすべての女性がポニーテールになってしまいました。さすがのあなたでも何かしら異論があるでしょう。それをどうぞ。

回答

一市町村、一ポニーテールを称えてみる。これで安泰だ〜。
038  楽しい想像をしましょう。ポニーテールに似合う服って何かな?

回答

パステルブルーのワンピース。スカート部はフレアのでよろしく♪
039  入口に「ポニーテール以外お断り」と書かれたお店があります。どんなお店屋さんでしょう?

回答

喫茶店。なんとなく似合いそうかも。
040  ではお約束な続編として、「ポニーテールはお断り」と書かれたお店は、どんなお店?

回答

牛丼屋(爆笑)
041  ポニーテールをしていた人がバッサリ切った髪の束。いくらで買う?

回答

有り金全部!
042  ポニーテールは世界を救う♪ どうやって?

回答

髪を揺らして、みんなを癒すのだ。
043  あなたの大切な人(家族、恋人、などなど)が「ポニーテールの存在だけは許せない」と言います。いったい、なぜなんでしょう?

回答

偏見(だと思うようにする)。
044  そんなかたくなな人を、あなたはどうやってポニーテール道に引き入れますか?

回答

結う瞬間をベストポジションで観察させる。イチコロです。
045  通勤・通学途中にいつも見かけていたポニーテールの素敵な人。ある日、あなたの大嫌いな髪型になってしまっていました! ショックを受けるあなた。この気持ち、何にどう、ぶつけましょうか?

回答

机を幾度となく拳で殴りつける。
046  憧れのポニーテールの有名人の限定特大ポスターを入手しました♪ さあ、どこに貼ろうかな〜?

回答

――貼らないで保管っていうのは、反則ですか?
047  ところで、ポニーテールの愛好に、月々いくらかけてます?

回答

実はあまりかけていない。観察するのみでやっていけるのですよ。
048  訳あって一人旅中のあなたが旅先で見かけたポニーテール美人。さあ、何と声をかけますか?

回答

「その髪、解いてまた結ってくれませんか?」
049  そして、あなたの言葉に対する相手の返答は?

回答

「いいですよ」と言うわけないでしょ!<言ってくれたら嬉しい
050  楽しかった旅行の写真。その中の一枚にとても美しいポニーテールの女性が写っていました。もちろん、あなたには憶えがありません。専門家によるとかなり危険な心霊写真だそうです。さあ、その写真をどうしますか?

回答

厳重に保管。
051  ポニーテールにまつわる夢って見たことがありますか? あれば、どんな夢だったかお話しくださいませ。

回答

何度もあるの。傷ついた私を癒してくれるの♪
052  ポニーテールにまつわる甘酸っぱい思い出ってありますか? あれば、語ってほしいです。

回答

――黙秘します。(爆)
053  ポニーテールにまつわる、嫌な思い出はありますか? さしつかえのない範囲で教えてください。

回答

これも黙秘します。(爆)
054  ポニーテールの鉄則を一つ挙げてください。

回答

歩くたびに揺れなければダメ!
055  いきなり目の前に神様が現われ、願い事を一つだけ叶えてくれると言いました。ただし引き換えに一生涯ポニーテールと断絶しなくてはなりません。さあ、どうしますか?

回答

泣く泣く、ポニーテールを嫌いにしてもらう。
056  あなたの目の前に今度は悪魔が現われました。あなたの憧れのあのポニーテール美女との仲を取り持ってくれるそうです。代償はあなたの寿命。
 さて、何年ぐらいなら差し出せますか?

回答

余命を一年にしてもらう。それで十分なのです。
057  もっと早くにお尋ねすべきでした。
 あなたのポニーテール愛好歴を教えてください。

回答

前世から(爆笑)
058  きっと途中にはブランクもあったかと思います。その理由は何でしょうか?

回答

イッチョ前に勉強とか(苦笑)。
059  そして、ポニーテール道に復帰なさった訳とは?

回答

仕事に就いてからとか。
060  あなたご自身、ポニーテールを愛好するがゆえの問題とかはありますか? 差し障りのない範囲で教えてください。

回答

ポニーにしているのが大抵少女なので、ロリコン呼ばわりされたことが!
061  あなたの価値観で、ポニーテールは何の次に大切ですか?

回答

命の次!
062  では、ポニーテールの次に大切なものは何ですか?

回答

お金!
063  時には、ポニーテールにムラムラすることもあるでしょう。そんな時、どうやって自己制御なさっていますか?

回答

「ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ。ダメだ」と自制する。
064  あなたの嗜好を理解してくれない人たちに、この際、はっきり言っちゃいましょう。さあ、どうぞ。

回答

「理解しろ〜〜〜!」
065  ポニーテールの似合う動物って何でしょ?

回答

キタキツネかなぁ。
066  ついでですから。
 ポニーテールの似合う植物って何でしょ?

回答

シロツメクサでしょ、やっぱり。
067  難しいと思いますが、設問者もネタ切れ模様です。我慢してください。
 ポニーテールを漢字一文字で表してくださいな。

回答

」!
068  ポニーテールをモチーフにした玩具が発売されました。いったい、どんな商品なのでしょうか?

回答

メイドロボット(爆笑)
069  で、あなたはその玩具、いくらなら買いますか?

回答

ローンが100年になってでも買う!
070  ポニーテールをテーマにしたゲーム・ソフトを作りましょう。どんなのにします?

回答

旅ゲーム。そんなのあればいいなぁ。
071  唐突ですが。ポニーテールを食べ物に例えると、何?

回答

柳川鍋のゴボウ。なくてはならない存在です。
072  ポニーテールの神様がおられるとして。どこに祀られていると思いますか?

回答

私の心の中!
073  ポニーテールの素敵な幽霊が、あなたの枕元に出ました。ご用件は何でしょう?

回答

霊界へのお誘い。もちろん誘いに乗る。
074  想像してください。
「ポニーテールの呪い」
 いったい何!?

回答

語尾が「〜ポニ」となってしまう(爆笑)。
075  一年間行方不明になっていたポニーテールな女の子が、ひょっこりと帰ってきました。どこでどうしていたのでしょうか?

回答

イギリスでメイドの修行。
076  夕方、道で見かけたポニーテールの女の子が、民家も店も何もない方向へと歩いていきます。どこに何しに行くのでしょうか?

回答

ポニーテールの集落へと向かっているのです。そこで集会が行われ……
077  雪の降るある夜、道に迷ったポニーテールの良く似合う女の子が一夜の宿を請うてきました。下心いっぱいのあなたは、その娘を暖かく迎え入れます。
 しかし、彼女には秘密の目的があったのです! それは何? あなたの運命は!?

回答

実は彼女は吸血鬼! 私は抵抗する事なく血液を吸われていくのです。<ダメ人間なやつ
078  地球に飛来した異星人が初めてポニーテールを目にして命名しました。その名を日本語に意訳してください。

回答

女帝の冠とのこと。その異星人の女帝は、いつもこの髪型だという。
079  ポニーテールにビジネス・チャンスあり! それは、どんなものですか?

回答

小部屋でポニーテールの娘と一緒にいるだけで、心から癒される、ポニテセラピーなんていかがです?
080 “究極のポニーテール”というものを定義付けてください。

回答

リボンが白だったらなぁ……
081  それをも越える“至高のポニーテール”というものを解説してください。

回答

ポニーテールが似合う人でしたら、いつでも至高なんですよん♪
082  日夜ポニーテール道を突き進むあなた。その、日頃の地道な努力の一つを教えてください。

回答

果報は寝て待つのみです。
083  ポニーテール道を極めるとは、どういうことなのでしょうか? どこまでいけば極めたことになるのでしょうか?

回答

ポニーテールの人が私に微笑みかけた瞬間こそが、極めた瞬間でしょうねぇ。
084  なんとっ! ポニーテールが完全非合法化されてしまいました。違反者・擁護者は厳しく罰せられます。
 あなたは、どこまでなら(活動内容とか、刑罰のリスクとか)反体制活動を続けられますか?

回答

御身を呈して、どこまでも喰らいつくのであります。
085  お上は、隠れポニーテール狩りを始めました。いわゆる“踏み絵”です。具体的にはどんなことをして調べるのでしょうか?

回答

ポニテっ娘の写真を、目の前で無残にも破り捨てるんです〜(涙)。
086  弾圧されていたあなたたちは、ついに立ち上がります。皆の闘志を燃え上がらせるための合言葉を決めてください。

回答

「ポニーを胸に!」
087  そして! 勝利の鍵は!?

回答

ポニーテールの女神を作り出すのです!<無茶な発想(爆笑)
088  ポニーテール好きで、得したことって、何かあります?

回答

ベストポジションで結っているところを見れば、得した気分ですよねぇ。
089  じゃあ、反対に損したことは?

回答

電車の中でポニーテールを見ていたら、駅を通り越した(苦笑)。
090  ポニーテールによる世界制覇を目指す「ポニー団」。年会費いくらまでなら加入します?

回答

う〜ん……一万円かなぁ。
091  その「ポニー団」に、具体的にどんな活動を望みますか?

回答

一日に一人はポニーテールにさせること。
092  実は「ポニー団」には敵がいます。どんな奴らでしょうか?

回答

ショートカットが好きな奴らだったり……「ショートカッ党」だ!
093  反面、「ポニー団」を理解してくれる人々もいます。それはどんな人たちですか?

回答

結局は「ショートカッ党」と敵対している、「長髪同盟」とか。
094 「ポニー団」から破門された過激団体「ツインテール協会」の勧誘員が、あなたを誘ってきました。下手に断ると何をされるか判りません。どう対処しましょうか?

回答

金で買収する。
095  慎重に気を使ったにもかかわらず「ツインテール協会」に逆ギレされたあなた。奴らに何をされてしまったのでしょうか?

回答

ツインテール好きへと洗脳させられた(涙)。
096 「ポニー団」のやりかたでは生ぬるい。あなたは自ら、ポニーテールのための新たな組織を起こしました。さあ、その名は!?

回答

「ポニーテールアソシエーション」。略して「PTA」。
097  あなたの作った新組織への参加条件は何ですか?

回答

1 三度の飯よりポニーテールが好き。
2 ポニーテール観察会は月に一回以上実施の事。
3 他の髪形が好きになっての脱退は許さない。
098  そして、その活動内容とは!?

回答

それは、秘密裏に行われているので、言えませんよ(含笑)。
099  もしもポニーテールと縁を切るときが来るとしたら。それはどんなときですか?

回答

死ぬとき。
100  最後に、あなたにとって、「ポニーテール」とは何ですか?

回答

人生の支えでしょうね。




 お疲れ様でした。